大阪で料理にこだわる結婚式ができるイタリア・フレンチレストラン

谷町4丁目駅徒歩4分 Le Clos de Mariage(ル・クロ・ド・マリアージュ)

地下鉄谷町線谷町4丁目駅を出て、谷町筋を北へ歩くとスターバックスがあります。そのビルの2階にあるのがル・クロ・ド・マリアージュです。

オーナーシェフの黒岩さんはパリにも出店されていてお店以外の活動を多くされてる大変忙しい方なのですが偶然にも会うことができました。
話をしましたが元気で明るくて表情も豊かで素敵な方でした。
本も書かれています。

テンション上がるみんな大好き チョコレートフォンデュ

美味しくチョコフォンデュ食べてきました!
やっぱりただ食べるより自分で作った気分になれるのって楽しいですね(^^♪

そんなチョコフォンデュが食べれるのはル・クロ・ド・マリアージュのバイキングランチです。

バイキングランチは一人1500円

入り口に入って人数を伝えて入ろうとするとまずコート類を預かってくれます。
席もゆったり座れるのでコートを置くところもあるのですが、事前に預かってくれるのはありがたいです。

席に着くとバイキングの説明をしてもらって後は取りに行って食べるだけ!!
暖かい料理が10種類以上。
サラダにスープ・カレーにうどんなどなど用意されてます。

食材にもこだわっていて野菜も甘みがあるんです。
新鮮なのは食べればわかります。

1つ1つの料理が美味しいです。
この質の料理が結婚式でも食べれるとなると安心です。
ゲストに料理が美味しくなかった。なんて言わせることもありません。



結婚式に出る料理をゲスト一人一人違う料理にできるんです!!

結婚式は参加してる全員が同じ料理。
それが普通ですし、当たり前だと思ってましたがル・クロ・ド・マリアージュでは違うんです。
結婚式の料理の値段によって変わってはきますが、招待状が届いたときに料理が書かれてます。
例えば(料理名は僕が適当に考えたので実際の名前ではありません)
・牛ステーキ 
・ヒラメのムニエル
・豚のスペアリブ

と書かれていて先に食べたいものを選んで招待状を返信します。
これが当日料理に出てきます。

事前にお店と料理の内容を話し合えるので、石川県出身の方なら石川県の産地の料理をゲストに振る舞いたい!なんてこともお願いできるんです。
ここまで結婚式の料理に力を入れてるお店は聞いたことがありません。

ランチバイキングのデザートに戻ります。

マロンピザ

アサイーヨーグルト

左上  イチゴのホイップケーキ
左下  フルーツゼリー
右上  オレンジムース
右下  アサイーヨーグルト

でもやっぱり主役はチョコフオンデュ。
バナナ・パイナップル・マシュマロ・団子が用意されてます。

店内は落ち着いた雰囲気だけど気取りすぎてません。

キッチンがオープンになってるのでシェフの顔を見ながら食べることができます。

僕が思うル・クロ・ド・マリアージュの特徴

サービスレベルが高い!
スタッフさんの意識が高く「おもてなし」の心を感じれます。
その高いサービスを普通にやるところが会社の方針というか風土としてできあがってるのだと思います。

記念日など大事な日は事前に予約をいれてスタッフの方に相談すれば素敵な食事にしてもらえると思います。
ホールスタッフさんだけでなくキッチンスタッフさんも気軽に話しかけることもできます。

ランチにディナー、そして結婚式にも使えるレストランですよ。

★Le Clos de Mariage ル・クロ・ド・マリアージュ 天満橋

住所:大阪市中央区谷町2-2-22 2F
電話番号:06-6942-9666
営業時間:11:00-14:00(LO)
18:00-21:30(LO)
定休日:月曜

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪市中央区谷町2-2-22 2F
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス