子供たちの憩いの場 阪急電車十三駅から徒歩7分の野口商店

阪急電車十三駅

2014年3月7日に駅前で大規模火災がありました。

駅前の36店舗が焼けてしまい、実は私の親戚が働くお店も焼けてしまったんです。

今は少しずつお店もできて元気になってきているのが十三駅です。

その十三駅が徒歩7分ほど歩くとあるのが野口商店です。

すだれの奥は長椅子が置いてあるので子供たちがいつも座ってます。

店内は椅子が8個ほど置いてあります。

お水やおしぼりも用意されてるので子供たちがこぼしたりしても安心です。
お水を見てもらうとわかりますが、純氷水って書いてます。
その名前を通り純氷をとかした水なのですが、どうして純氷があるかというと野口商店さんは氷屋さんでもあるんです。

氷屋さんが作るかき氷。
美味しいに決まってます。

メニューもたくさんあります。
野口商店さんの特徴は最近流行りの進化形かき氷でなく、シロップは市販の物を使用されてます。
ふわふわ氷に子供たちが好きなシロップがたくさんあるので好きなのを選んで注文します。
サイズの小さい氷は200円から販売してるので子供たちでも買えるのでみんな集まってくるんです!

真っ赤なりんご

このシロップは今年からの新作シロップです。
なつかしいりんご味

こちらも今年の新作シロップで、ティラミスと青うめの2つのシロップミックスです。
ティラミスを期待しましたが、さすが市販のシロップでティラミスというよりはちょっとコーヒー味かなww
青うめはあっさりしてるので甘い系よりあっさり系が好きなので青うめはオススメです。

店主の野口さん
いつも仲良くしてもらってますw
私が去年結婚したときもお祝いをいただきました。
本当にいつも優しくて話が面白くて子供に手品を見せてたりと素敵な店主さんです。

かき氷のマシンは株式会社中部コーポレーションの「初雪」です。
そしてかき氷機にはフットスイッチと言って、足で踏んで電源を入れるのがあるのですがそれを使用されてます。
フットスイッチを使うと両手が使えるのがメリットです。

何度も書いてますが、本当に子供たちがたくさんいるお店で自分が小さい時には近所にこんなお店がなかったので羨ましいです。
お店で食べてると昔食べてた子供が大きくなってから、また食べに来て懐かしい話をしてたり、ここで色んな思い出が作られてるんだなってすごく感じるお店です。

気軽に入れてふわふわの美味しいかき氷が200円から愉しめる素敵なお店です。
小さい子供さんを連れて行ってあげてください。

かき氷シロップ通販⇒井村屋 かき氷シロップ 「こだわりの氷みつ」 4種セット (いちご・メロン・白桃・抹茶) 各150g 【2017年・限定商品】

★野口商店

住所:大阪府大阪市淀川区十三東4-4-1
電話番号:06-6301-0749
営業時間:[平日]10:00~19:00
定休日:日曜日
FaceBook:https://www.facebook.com/noguchishouten
ツイッター:@shoutenkun

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府大阪市淀川区十三東4-4-1

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス