奈良県でかき氷イベント ひむろしらゆき祭でかき氷を食べる NO.3

果物系かき氷の紹介

1つ目
・べつばら 「ブルーベリーとヨーグルトクリーム

これも通常の大きさの半分で作ってもらってますので実際はもっと大きいです。

ブルーベリーの部分をそのまま食べても美味しいのですが、ヨーグルトクリームとの相性は最高です。
ブルーベリーも国産にこだわって作ってらっしゃいます。

外国産のでも美味しいブルーベリーもありますが、美味しくないブルーベリーと国産の美味しいブルーベリーの違いは潰すとよくわかります。

国産の美味しいブルーベリーはキレイな紫色になります。
ですが、外国産で美味しくないブルーベリーは茶色になります。
外国産のでも比較的美味しいのは潰しても紫色をしています。
色の違いを参考に覚えておいてください。

話が逸れましたが、ブルーベリーの味が濃いです。
煮詰めすぎてジャムのように甘ったるくもなってないですし、自然な甘さにヨーグルトの酸味がすごく合ってました。

ずっと一人で作られてて大変そうでした。。。
お疲れ様です。
2つ目
・こおり屋bambu 「びわかき氷」

びわのかき氷は初めて食べます。
びわは値段も高いですし、皮を剥いたり種を取ったり、使える実の部分が少なかったりとかき氷のシロップで使うにはかなり難しい食材です。

そんなびわシロップを大量にかけてくれたかき氷です。
かき氷を食べてるのですが、びわをそのまま食べたようなかき氷でした。
あれだけのシロップを作るのに何個のびわで作ってるのか考えただけでもすごいです。

800円で販売されてましたが、パッっと計算しただけでも採算が合わないかき氷だと思います。

ひむろしらゆき祭だけの限定販売だったら赤字覚悟で販売するのも理解できる部分もあると思ったので、あまりにも気になったので店の方に祭だけの限定販売なのか聞きました。
返答は「ハッキリは決まってないですが来週か再来週にでも店でも販売するかも」とおっしゃってました。
いや・・・
これを800円で継続して販売するのは絶対に厳しいと思います。
1000円でやっと利益がでるくらいかと思うのです、もし800円のままお店で販売するなら絶対に食べた方がいいです。
びわを使って手間を考えたらこの価格で食べれるのはオススメです。

かき氷を食べる以外にも氷おみくじ(200円)

くじを引いておみくじをもらいます。

その時は白紙のおみくじなのですが、氷が置いてるのでそこにおみくじを乗せると文字が出てきます。

大吉でした!
大吉は良いことばかり書いてますね。
6日の土曜日は少し雨が降ったりしてましたが7日は快晴で暑く人もすごく多かったです。

ワンちゃんも暑くて氷を食べてましたww
かき氷の季節がやってきたなという感じです。

最近の進化形かき氷を食べたことがない方は是非!
屋台のかき氷とはまた全然違いますよ。

かき氷シロップ⇒フジコーポレーション かき氷シロップセット 150ml×4本
★べつばら

住所:大阪府大阪市西区新町2-17-3
電話番号:06-6531-3171
営業時間:かき氷13:00〜17:30LO
定休日:日曜日・月曜日
FaceBook:https://www.facebook.com/betsubara082/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府大阪市西区新町2-17-3

★こおり屋bambu

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-5
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30)
営業日:8月以外は火曜日・水曜日・木曜日(臨時休業有り)
ツイッター:@koriyabambu

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-5
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス