ハワイのダイヤモンドヘッド側にある進化形かき氷のお店と偶然見つけたコールドプレスジュースのお店

モンサラット・アベニュー・シェイブアイス( Monsarrat Ave Shave Ice)

場所はワイキキからダイヤモンドヘッドの方へ
モンサラット・アベニュー沿いにある小さいお店です。
トロリーバスで近くまで行くといいかと思います。

「モンサラット・アベニュー・シェイブアイス」は着色料や防腐剤など使用していないシロップを自家製で作っているお店です。

ハワイに行く前からここは行きたい!って思っていたんです。
日本のかき氷の最近の進化はすごくて夏だけ食べる物から冬も食べる物になってます。
食感のフワフワにこだわった店からシロップもエスプーマを使って泡状のシロップで提供してる店も増えてます。

「モンサラット・アベニュー・シェイブアイス」は日本のかき氷に近いような印象だったのでどうしても食べたかったんです。

地図と住所を調べると近くにあるはずなのですがなかなか見つからず・・・
たまたま前を歩いていた外国人の方もシェイブアイスを食べようとしてそのお店に入っていったのですがすぐに出てきました。

変だなって思って見てたら、そのお店ではなかったようでその店の隣の路地を見てます。

ここが「モンサラット・アベニュー・シェイブアイス」
予想してたよりもかなり小さい店です。
普通に歩いてたらわからないような路地にあります。

そして外国人の方は食べずにどこかに行ってしまったのですが

まさかの定休日・・・

まさかまさかです・・・

かなり楽しみにしていたので残念だったのですが、店を見るとかき氷マシンが置いてありました。
ハワイでは日本と違ってかき氷を削って作るのではなく、専用のマシンでほわほわな氷をスコップなどですくって作る店が多かったのですが、ここはちゃんと削ってます。

マシンは池永鉄工さんのスワンを使ってました。

いやー本当に食べたかったです!!

残念・・・

諦めて歩いているとコールドプレスジュースを販売してるお店を発見。
これは飲んでみたい。と思って入店。
店の名前はシャカ・プレスド・ジュース。

コールドプレスジュースが飲みたくなったら⇒(コールドプレスジュース 千葉) ブルーパドルセット15 (美容 健康)

店内は機械がたくさんありました。
家電量販店でコールドプレスジュースを作る機械は見たことありますが業務用のを見るのは初めてです。

店は小さくて女性従業員の方が一人で営業してます。
オシャレな感じ!ではなく雰囲気の良い店って感じです。

メニューは中に何が入ってるのか書いてくれてるのでわかやすいです。
値段は日本円で1000円くらいです。

注文すると左の冷蔵ショーケースから作っているのを渡してくれます。
その場で作るのではなく作ってくれているんですね。

注文したの「apple lemon ginger」 $8.99

正直に言うと飲みにくいww

ジンジャーの味がストレートにガツン!とくる味です。
でもそれが素材をそのまま味にしてくれてるんだなと伝わってきます。

暑くて何か飲み物が飲みたいってときに飲むんじゃなくて、しっかり味を味わいたいって気持ちで飲んだ方がいいと思います。

お目当てのシェイブアイスは食べることができなくて残念だったけど、偶然見つけたコールドプレスジュースも美味しかったし、そしてワイキキとは違う雰囲気の道を歩くのもハワイの楽しみ方の1つかもしれません。

コールドプレスジュースが飲みたくなったら⇒(コールドプレスジュース 千葉) ブルーパドルセット15 (美容 健康)

★モンサラット・アベニュー・シェイブアイス(Monsarrat Avenue Shave Ice)

住 所:3046 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
営業時間:11:00~19:30
定休日:月曜日、雨天時、不定休

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

3046 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815

★シャカ・プレスド・ジュース (Shaka Pressed Juice)

住所:3118 Monsarrat Ave., Honolulu, HI 96815
営業時間:月~金 7:00 – 18:30
土日 7:30 – 18:30
電話番号:(808)-200-0921

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

3118 Monsarrat Ave., Honolulu, HI 96815
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス