ホテルモントレ グラスミア大阪でコース料理を食べてきた

ホテルで食事。

自分でご飯を作ることが多い僕ですが、たまにはこんな食事もしてもいいかなと。

色々食べたのですが、このブログは果物が主役ですので果物が入ってない料理は全部パス!!果物だけです。

ということで、最初の料理

「蟹身とセロリラブのムース アボカドディップとリーフサラダ マンゴーソース添え」

img_4920

まずはソースをつけないでそのまま蟹身とセロリのムースをいただきます。

セロリが大好きなので美味しかったのですが、セロリが苦手な方でも食べれる味でした。

img_4922

次にマンゴーソースをつけていただきます。

マンゴーの甘味よりも酸味が強いソース。

ちょっとパッションフルーツに近い感じの味でしたが、酸味を違和感なく美味しく食べれます。

img_4924

アボカドディップの下の黄色いのはズッキーニです。

嫁と二人で食事してたのですが、嫁はアボカドが苦手です・・・

でもこのアボカドは美味しいと全部食べてました。

アボカド独特の味がなく口当たりも非常になめらかで食べやすくしてくれてました。

今の時期はアボカドにとっては美味しくない時期に入ってるのですが、それでも美味しくするのはさすがです!

つづきまして

フォアグラと帆立貝柱のポワレ パルメザン風味リゾット リンゴのクーリとバルサミコのアクセント

img_4926

写真右手前のクリーム色したソースがリンゴを煮詰めたソースです。

まずはソースなしでリゾットフォアグラをいただきます。

パルメザン風味のリゾットが良い香りとフォアグラの味が最高です!!

img_4927

続いてはリンゴソースを付けて。

甘いソースでも合うんですね。

甘いリンゴソースを合わせようとどういう考えで作ってるんでしょうか。

発想が素晴らしくて、またこれが美味しい!

img_4928

こちらはリンゴをドライフルーツにしたものに、さらにリンゴソースを付けて食べてみました。

リンゴの甘さが凝縮してリンゴそのものが美味しくできてました。

このリンゴは何を使ってるのかと聞いてみたが、そこまではわからず・・・

予想ではフジ系リンゴかなと思ってます。

次はメイン料理の前に出てきた

レモンシャーベット

img_4930

さっぱりと食べれました。

シャーベットで口がさっぱりしたところでメイン料理!

メイン料理は果物が入ってないので写真はないですww

最後にデザート

ラズベリーミルフィーユ クレームムースリーヌとチョコレートアイスクリーム

img_4932

見た目も可愛いですよね。

img_4934

ラズベリーミルフィーユにラズベリーソース。

細かくくだいたラズベリーが食感も素敵なデザートです。

チョコレートはかなり甘さが控えめなアイスでした。

果物が入ってない写真は全部カットしましたが、どれも美味しかった!

食べた場所も22階で夜景がとても綺麗で全部が素敵な時間でした。

ごちそうさまです。

★ホテルモントレ グラスミア大阪

住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
電話番号:06-6645-7111
HP:http://patisserie-perle.com/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス