阪急服部天神駅に2016年9月15日にOPENしたケーキ屋さん。

阪急服部天神駅から徒歩1分に清潔感あるキレイなケーキ屋さんがOPENしました。

名前は「Perle la pâtisserie」(ペルル ラ パティスリーと言います。)

perle(ぺルル)とはフランス語で『真珠』という意味だそうです。

perle-la-ptisserie-2_r

ケーキは店舗の奥で作っているみたいですが壁で完全に見えないです・・・

作ってるところが見えると楽しいんですけどね。残念・・・

perle-la-ptisserie-5_r

1つ目。「エクラ」

旬の果物を盛り付けたタルトレットと書かれていました。

果物好きとしては旬の果物と書いてるのに今の時期のイチゴを旬としてるのは気になりました・・・

perle-la-ptisserie-10_r

タルトの味は良くイチゴは今のイチゴらしく甘味より酸味が強い。

時期が冬になってくると使用するイチゴも甘くなるのじゃないかと予想してます。

perle-la-ptisserie-7_r

2つ目「プラージュ」

こちらは創作菓子だそうです。

perle-la-ptisserie-9_r

土台はフィナンシェのようで少し柔らかくて食べやすい食感です。

ピスタチオクリームとイチゴとフランボワーズの酸味が相性が良いですね。

perle-la-ptisserie-1_r

店内は白を基調にしていてとてもキレイ。

さすがOPENしたてです。

プチギフト的な焼き菓子も販売していました。

perle-la-ptisserie-3_r

Perle la pâtisserie

住所:大阪府豊中市服部豊町1-1-6
電話番号:06-6842-7999
営業時間:10:00~21:00
定休日:不明
HP:http://patisserie-perle.com/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府豊中市服部豊町1-1-6
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス