フルーツタルトで有名なアローツリー

1番人気のあまおうイチゴタルト

このボリュームわかりますか?!
これが1番人気のあまおうタルトです。

ARROW TREE

お店は兵庫県西宮に本店があるのですが、伺ったのはなんばウォーク店。
たぶんアローツリーのお店で1番新しいお店だと思います。
お店はケーキも販売しながら、フレッシュな果物も販売しています。
今の季節はやっぱりイチゴなどが多く販売されてます。
このときは「さちのか」1パック 498円。

焼き菓子やジャムも販売されてます。
失礼しました。ジャムじゃないですね。
アローツリーではフランス語のコンフィチュールを使用されてますね。
ジャムとコンフィチュールの違いについてはまた記事にします。

元々は西宮で青果問屋だったお店がケーキやジュースなどを販売をやり始めて近畿で7店舗を営業されてらっしゃいます。

福岡産博多 ”あまおういちご” 等級DX(デラックス) 1箱 2パック入り(1パック約270g)(冷蔵便)【予約 12月~4月】

アローツリーの人気のタルトの味

あまおうタルト

果物屋の良さを出したあまおうイチゴの多さですね!

見た目はさすがです。
高さもありますし、あまおうの存在感はすごいです。
味もあまおうイチゴは甘くておいしいですね。
あまおうイチゴの記事も前に書いてるので、あまおうイチゴのことが気になったらそれを見てください。
バナナタルト

タルトのベースはチョコレートになってます。
濃いしっかりとしたチョコレートの上にバナナがドーンっと乗ってます。
チョコレートとバナナの組み合わせは誰もが知ってるように相性バツグンです!
味はだいたい想像できると思いますが間違いなく美味しいです。

タルトを食べて思ったこと

ちょっと厳しいことを言うのですが、美味しいのは美味しいです。
まず量はかなりあるので、お腹がすいてるときに食べてください。
僕は晩ご飯のあとに食べたのですがかなりお腹いっぱいになってしまいましたww
本当に苦しくて、しばらく何もする気がおきなかったくらいお腹いっぱいになってしまったんです。笑
そこまで食べないでいいよ。って思うかもしれないですが、もったいなかったので一気に食べてしまいました。
これは完全に僕のミスだったのですが、お腹は空いてるときにした方がいいです。

もう1つは値段。
値段が高い・・・
百貨店などケーキの値段はどんどん高くなっていて500円以上は普通。
700円、800円のケーキもよく見るようになったのですが、アローツリーのあまおうタルトの値段は1000円です・・・

1000円!

これは見た目もすごいけどちょっと手を出しにくい値段です。
この値段だと味など総合的に判断すると別のケーキでもいいかなと・・・
ちなみにバナナタルトは680円。
果物の中でもバナナは安い果物ですが、それでも680円。

お土産に1個買うわけにもいかないですし、4つ買うと4000円。
これではお土産にはしにくい値段です。
自宅で買うのならもっと厳しい。
個人的には買うなら自分へのご褒美かなー
もう少し安いと買いやすいんですけどね。

福岡産博多 ”あまおういちご” 等級DX(デラックス) 1箱 2パック入り(1パック約270g)(冷蔵便)【予約 12月~4月】

★ARROE TREE なんばウォーク店

住所:大阪府大阪市中央区難波2丁目虹のまち1-10
電話番号:06-6212-2333
営業時間:10:00-21:00
HP:http://arrow-tree.com/index.html

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ござい
ません。

大阪府大阪市中央区難波2丁目虹のまち1-10
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス