テレビ東京ワールドビジネスサテライトで紹介されたゼリー

コンビニで買えるゼリーといえばTarami

テレビ東京で放送されているワールドビジネスサテライト。
そこでTaramiのゼリーが特集されてました。
それを見てたら急に食べたくなったので、お風呂も入ってゆっくりしてましたが、着替えて買いに行きましたww
テレビにすぐ影響されちゃいますww

買ってきたのはTaramiゼリーの「濃いしぼりシリーズ」
この「濃いしぼりシリーズ」で販売されてるのは「みかん」「白桃」「グレープフルーツ」「ぶどう」「いよかん」の5種類。
今日は「ぶどう」を買ってきたので、さっそく食べます!

封をあけたらぶどうの良い香りがします!
ぶどうの濃い香り。

原材料は
ぶどう、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ぶどう濃縮果汁、果糖、寒天、ブドウ種子エキス/香料、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)

しっかり「ぶどう」が入ってるのが嬉しいですね!
これが果汁だけのぶどうだと物足りないのが、果実があることで食べごたえもあります。

Taramiのホームページで気になったのが「たらみのどっさりシリーズ」と「ごろっと果実シリーズ」は何が違うんでしょうね。笑
かなり色んなシリーズがあるので、同じ味でも何が違うのか食べ比べしたくなりましたので今度企画してみたいと思います。

たらみゼリー濃いしぼりシリーズが買えます⇒[たらみ] 濃い白桃ゼリー 0kcal 290g x 6個

たらみゼリー濃いしぼりシリーズが買えます⇒[たらみ] 濃いしぼり ぶどう 230g x 6個

Taramiはゼリーを大量生産して全国で初めて販売した会社だそうです。

Taramiのゼリーってゼリー業界では1番有名だと思います。
最初は長崎市で「多良見青果」という青果でスタートして、傷がある果物を何かできないかと思ってジャムやジュースなど考えた後にゼリーを考えたそうです。

傷のある果物のB品はどうしても出る問題で、どこもジャムやジュースに加工してますが他との差別化が難しいんですよね。
特色を出しにくいというか。
でも逆の考えで全国シェア1位になろうと思うと特色がないのが特色だったりするこもあるのかなと。

ゼリーを賞味期限を延ばして常温でも販売できるようにしたところは取り扱う店としては売りやすいし認知された要因でもあるのかなって思います。

濃いしぼりシリーズのゼリー美味しかったのでコンビニでも買えるので手に取ってみてください。

たらみゼリー濃いしぼりシリーズが買えます⇒[たらみ] 濃い白桃ゼリー 0kcal 290g x 6個

たらみゼリー濃いしぼりシリーズが買えます⇒[たらみ] 濃いしぼり ぶどう 230g x 6個

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス