スーパーやネットで手軽に買える本格ゼリー その2

山形県産ラ・フランス たっぷり果肉入り

黄金の果実シリーズの第2弾です。
前回の「白桃」の記事はこちらから。

白桃は果肉も小さいながらかなりの量が入ってましたし、果物ゼリーとしてはかなり美味しい味でした!
パッケージにも山形県産のラ・フランスと書いてます。
山形県の洋梨はとても美味しいのでこちらもかなり期待して開けてみます。

白い SHIROI ラ・フランス 720mlkawaiiシリーズ

原材料はこちら。
白桃のときと違うのはゲル化剤(増粘多糖類)は2つとも入ってますが、ラ・フランスの方には寒天が入ってます。
普通こういうシリーズ系を作るときって、同じようなレシピで作る方が多いはずなんです。
その方が似たような商品ができるから。
でもこれは寒天が入ってるのと入っていないのがあるのでベースとなるゼリーそのものの作り方が違うってことです。
かなり手がこんでますね。

白桃の時は「とろける果肉入り」でしたが、ラ・フランスは「たっぷり果肉入り」
ネーミングが違う理由がわかります。
白桃は果肉が食感が残る程度につぶしてましたが、ラ・フランスは名前の通り「たっぷり」です。
果肉のかたまりが入ってます。
これだけ大きい果肉が入ってると嬉しいですね!

お皿に移したときのゼリーです。
この時も白桃の時と同じようにゼリーは崩れていません。
でもここでも白桃ゼリーのときと違うのがゼリーの柔らかさが違います。
スプーンで半分に切ったときに白桃ゼリーは全体は大きく崩れませんでしたが、ラ・フランスは完全に崩れてしまいました。
1つ上の果肉をUPで撮ってる写真を見ればわかりますがゼリーが完全に崩れてしまってるのがわかると思います。
これお皿に移すときに形が崩れないのに、少しでも力を加えるとトロトロに崩れてしまうのが本当に不思議です・・・
どうやって作ってるのか知りたいです・・・

白い SHIROI ラ・フランス 720mlkawaiiシリーズ

ラ・フランスゼリーの味

かなり美味しいです!
白桃よりこっちの方が好きです。
嫁もラ・フランスの方が美味しいって言ってました。
ゼリーにもしっかりラ・フランスの味がついてます。
ゼリーはあっさりしてるのに味は濃いラ・フランスなんです。
そして果肉も柔らかいけど型崩れはしない。

このレベルの味のゼリーがスーパーで手軽に買えるのはかなり嬉しいです!
最近のスーパーは色んなものが売ってるんですね。
かなり気に入ったので「黄金の果実」シリーズのゼリーを調べてみました。

人気は「桃太郎トマトゼリー」というのがあるみたいです。
他には「八朔」「ピオーネ」「イチジク」があるみたいなので他の味も売ってるところを探して買ってみたいと思います。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス