低脂肪・低カロリーなヘルシージェラート

「ヨゴリーノ」イオンモール大阪ドームシティ店

世界20か国に出店している「ヨゴリーノ」
そんなに多くのところで出店してるとは知らなかったです・・・
関西では紹介している「イオンモール大阪ドームシティ店」と「セガあべのキューズモール店」の2店舗しかありません。

京セラドームは家から近いのですが野球を見るときは甲子園に行くしライブに行くこともないのであまり行かない場所なんです。
今回行ったのも「スーパープレミアム肉フェス」というのが2017年1月5日~9日まで開催していたのでそっちをメインに行ってたのですが、肉を食べた後はあっさりした物が食べたくなってヨゴリーノに行ってきました。

店舗は銀色と青色でちょっと宇宙っぽいイメージ。
メインのジェラートは四角い冷凍庫ではなく、丸くてちょっと変わった形をしています。
店の場所も目立つところにあるので良い場所ですね。

この丸い中でジェラートが周り続けています。
こういうオシャレな冷凍庫があるんですね。
すっごく高そうですww

お試しセット♪自然派ジェラートお任せ5個セット★11種類の中からランダムで5種類をお届けします★

メニューもすごく豊富で色んなものがありました。
フルーツ系は旬のイチゴを使ったものが多かったですね。
他にあったのはバナナ系マンゴー系
フルーツ以外だとヨーグルト系チョコレート系などなど。
1つの冷凍庫で12種類。
それが2つありました。

注文はコーンのダブルを選びました。

「イチゴミルク」と「チョコバナナ」の2種類。
定番なのを選んでみました。

イチゴミルク
イチゴジャムをジェラートにした甘酸っぱい味です。
色は薄いピンク色でしたがしっかりイチゴ味でした。

チョコバナナ
これはもう定番中の定番ですよね。
味も想像できる味ですww
バナナとチョコの組み合わせって相性が良いからどこでも使われてますよね。

ヨゴリーノの特徴

普通のアイスクリームに比べると脂肪分が5分の1、カロリーも2分の1。
食べた感想としては、脂肪分カロリーを抑えたデザートってヘルシーでいいんだけど味はちょっと落ちるっていうのが多いけどそんなことはなかったです。
最初はヘルシーなんやーって思って注文したけど、食べてるときはそれを忘れるくらい普通に食べてました。

サイズはカップだとスモール・レギュラー・ラージの3種類に別でコーンがあります。
小学生以下限定のキッズメニューもありましたよ。
あとクレープも販売していました。
外から見ただけなので断定はできないですが、クレープ生地は店舗で焼いてはないと思います。焼けた生地で包んでるのだと思います。

アレルギー

アレルギーは基本乳製品・小麦はベースで入ってます。
クレープはそこに卵が入ります。
アレルギーをお持ちの方はちょっと食べらないものが多いと思います。

お試しセット♪自然派ジェラートお任せ5個セット★11種類の中からランダムで5種類をお届けします★

パイオニア企画 メッセージチョコプレート(1枚入り×5枚)

パイオニア メッセージチョコプレート ホワイト

★ヨゴリーノ イオンモール大阪ドームシティ店

住所:大阪府大阪市西区千代崎3-13-1イオンモール大阪ドームシティ1F
電話番号:06-6556-7085
営業時間:10:00〜22:00
定休日:施設の休業日に準ずる

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府大阪市西区千代崎3-13-1
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス