ハネジューメロンのジュースレシピ

ヨーグルトとハネジューメロン

・ハネジューメロン    100g
・ヨーグルト(プレーン) 50g
・ハチミツ        10g

全ての材料をミキサーにかけるだけ。
ハネジューメロンはできるだけ熟したものを使うと美味しいです。
今日は青色を使ってますが、赤色のハネジューメロンでも作ることができます。

ハネジューメロンの断面。
切るときはまっすぐにズバっっと切ってください。
アボカドのように中心を軸にくるっと1周包丁を入れて切る方法もありますが、
種がそこまで大きくないので真っ直ぐ切っても大丈夫です。

静岡県産 メロン クラウンメロン 1個 等級:白 1.3キロ以上

バナナとハネジューメロン

・ハネジューメロン   60g
・バナナ        60g
・牛乳         30cc

バナナの甘みとメロンの甘みのバランスのいいジュースです。
バナナが入っているので少しとろみのある仕上がりになります。
牛乳を豆乳に変更しても美味しくできますよ。
ただしバナナが入っているので色の変化が早いです。できるだけ早めに飲んだ方
が見た目はキレイです。

前の記事でも書きましたがハネジューメロン値段は850円〜900円くらい。
大きいのでそのまま食べるだけじゃなくてジュースなどにすると朝食にもぴったり
です。

他の果物と混ぜないなら、ハネジューメロンだけのジュースでも美味しいです。
1年のうち、たまにゴリゴリに固かったりすごく柔らかい物が入ることもありま
すが比較的安定した味の果物です。
そのままメロンジュースとして飲むとしても失敗が少ない果物だと思います。
甘みが足りないときはシロップを少しだけ入れて調整してあげるといいと思います。

過去のハネジューメロンの記事

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス