しょうがココアでダイエット。バナナミルクバージョンレシピ。

ショウガオール成分のホットドリンク。

今日もしょうがホットドリンクを嫁からリクエストされましたので何を作るか考える。

リンゴは使ったし、レモンも使ったし・・・

今、家にある果物はバナナ、キウイ、オレンジ、アボカド。

その中でバナナミルクで作ったどうかなって思って作ってみることに。

img_5090_r

しょうがココア(バナナバージョンの材料)の作り方。

レシピは最後にまとめます。

まずは基本となる、しょうがをコップの中に入れます。

前回の「ホットはつみつ生姜ジュース(レモン&リンゴジュース)にも書いたように電子レンジでしょうがを温めるときの注意点をもう1度。

※注意※
100度以上温めるとせっかくのショウガオール成分が減少してしまうので100度以上にしないこと。
しょうがだけで温めると焦げたり、発火することもあるので水を入れること。

そういうことなので、コップの中にしょうがチューブを入れます。

そこにしょうがが浸るくらいの水を入れます。

電子レンジで約1分ほど温めます。

img_5091_r

バナナ・牛乳・ココアをミキサーで混ぜます。

ここに入れるバナナの量で濃度が変わります。

今回はホットドリンクで温めるので普段バナナジュースを作るときより量を少なくしてみました。

混ぜた後は鍋なので温めて、最初に温めておいたしょうがと合わせて完成。

嫁と二人で仲良く飲みました。

img_5092_r

レシピ

・しょうが     5g
・水        10g(この水はカップに入れて生姜を温める用)
・ココア      5g
・バナナ      35g
・牛乳       120g

ココアが無糖の場合ははちみつなどを入れてもいいかもしれません。
ただバナナが甘いのでいらないとは思いますが。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス