牛乳と砂糖を使用していない新しいソフトクリーム?ハワイで可愛いトラックのお店を見つけました。

Banan(バナン) フランス語でバナナという意味のお店

場所はモンサラット通りにあります。
かわいいトラックが目印です。

ハワイに行く前にBananのホームページを見てたのですが、しっかり作られてるページでオシャレなカフェのようなお店かな?って思ってたらとても可愛いトラックのお店でしたww

Bananのホームページはこちら

ワイキキからの行き方を現地の方に聞いたのですが、名前を伝えただけですぐわかってくれました。
トロリーバスがお店近くまで出てますよ。
有名なお店みたいですね。

トラックの前には座る場所が用意されてます。
僕が行ったときは4組のお客さんが座って食べてました。

この日は日差しが強くてめちゃくちゃ暑かったんです!!
パラソルがあっても暑かった・・・

この日がたまたまなのかいつもなのかわかりませんがテーブルのところに鳥がいっぱいいますww
鳥も暑いみたいでテーブル下の日陰で寝てるのが何匹かいましたww
人がいても全く逃げようともしません。

注文のやり方は2パターン

1つ目の注文方法

自分で好きな組み合わせで注文

①カップの大きさを決めます。
・小 4ドル
・大 7ドル
・パパイヤボート 6ドル パパイヤを土台にしたものがあるみたいですが行った日は×と書かれてたのでなかったです。それとももうやってないのか。
②ソフトクリームのベースを選ぶ
・バナナ
・アサイー
・グリーン
・シナモン&ハニー

4種類から選ぶようになってましたが季節によって色々あるようです。

③トッピングを選ぶ
イチゴやパイナップル、はちみつにグラノーラなどなどカップの大きさやトッピングの種類によって値段が違います。
0.5ドルから3ドルの間であるみたいです。

2つ目の注文方法

お店がオススメのメニューを作ってくれてます。
行った日は6種類用意されてました。

自分で選ぶと悩んで時間がかかるという方はこちらの方がいいと思います。

ちなみに僕は日本語が全く通じないスタッフさんとやり取りをしてると自分で選ぶのを諦めて2つ目のお店の方のオススメでお願いしました。

冷静にメニューを見れば注文方法もわかるのですが焦るとダメですね・・・
もっと英語をわかるようになりたいなと思った瞬間でしたww

アサイーベースのソフトクリーム

これでカップの大きさは小です。

イチゴ、バナナ、グラノーラ、キワノ、ハチミツが入ってます。
値段は7ドルです。

ベースのソフトクリームには牛乳と砂糖が入ってないそうです。
それでも素材の甘さがしっかりしてるので甘くてしっかりスイーツになってます。

これめっちゃ美味しかったです!
シンプルだけど素材にこだわってるところがいいですね!

モンサラットの方に来たら是非よってほしいお店です。
かなりオススメです。
こういう雰囲気って住んでる場所の近くにはないしハワイに来て良かったなって思える風景です。

行くことはできませんでしたがハワイ大学の近くに2号店があります。
こっちは店内でゆっくりできるお店ですよ。
★Banan(バナン)
住所:3212 Monsarrat Ave.ホノルル Hi 96816
営業時間:9:00〜18:00

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

3212 Monsarrat Ave.ホノルル Hi 96816
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス