サンドイッチの中でも最近人気のフルーツサンド

イチゴたっぷり、あまおうイチゴフルーツサンド

この見た目だけでも美味しそうだと思いませんか。笑
イチゴがたっぷり入ったフルーツサンドです。

個人的にフルーツサンドを販売してる店が増えたなって思います。
コンビニでも販売してるのをよく見るようになりました。
コンビニで販売してるものって流行りとか旬のものがわかりやすいです。

あまおうイチゴを自宅で食べるなら⇒いちご あまおう 大粒 400g 高級 ギフト 福岡県産 甘くて 大きくて うまい (化粧箱入) 農家直送

フルーツサンドの作り方

自宅でフルーツサンドを作るのに必要なのはまずは果物。
そしてパンと生クリーム。
これだけあればとりあえずフルーツサンドが作れます。

こだわりを出していくのなら、生クリームにカスタードクリームを混ぜたり、片面だけにカスタードをつけるのもアリですね。

食パンで作る基本のサンドイッチ講座というホームページがありました。
http://panjyoshi.jp/sandwich/lesson/lesson07.html

美味しいフルーツサンドがたくさんあるページでした。
美味しい生クリームの作り方なども書いているので自宅で作るにはわかりやすいです。参考にしてみてください。

ちょっと付け加えるなら、美味しい生クリームの作り方に生クリームにマスカルポーネチーズを混ぜる作り方が書いてます。
この作り方はは僕もする方法なので美味しいのですが、チーズの値段が高い・・・
そういう方には生クリームに入れる砂糖の分量を8パーセントから14パーセント以内にすると美味しいのができると思いますので参考にしてみてください。

あまおうイチゴフルーツサンドのスペシャルバージョン

最初に出した写真のフルーツサンドは大阪上本町の山口果物のフルーツサンドですが通常では販売していないフルーツサンドなんです。

使用しているのは福岡県産のあまおうイチゴ。
甘いのが特徴のイチゴです。
このあまおうイチゴを使ったフルーツサンドは販売しているのですが、今回の写真にはイチゴの量が倍になった特別バージョンです。

こちらのあまおうイチゴフルーツサンドは2017年2月15日~21日の期間で阪急うめだ本店の地下1階で買うことができます。

「FRUIT GARDEN 山口果物」では季節によって食べれるフルーツサンドが違います。

冬だけ食べれる「デコポンフルーツサンド」や秋には「シャインマスカットフルーツサンド」「柿フルーツサンド」など食べたくなるフルーツサンドがあります。

今の時期に食べれるフルーツサンドは何かをお店に問い合わせみてもいいかもしれません。
好みのフルーツサンドが見つかるかもしれません。

あまおうイチゴを自宅で食べるなら⇒いちご あまおう 大粒 400g 高級 ギフト 福岡県産 甘くて 大きくて うまい (化粧箱入) 農家直送

★FRUIT GARDEN 山口果物 上本町本店

住所:大阪市中央区上本町西2-1-9宏栄ビル1F
電話番号:06-6191-6450
営業時間:10:00~20:00(LO19:30)
定休日:不定休
HP:http://www.fruit-garden.net/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪市中央区上本町西2-1-9宏栄ビル1F
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス