「マツコの知らない世界」や「スッキリ」でも紹介されたイチゴ「桃薫」

イチゴ狩りで有名なフルーツファーム和歌山を訪ねてきました。

イチゴがいっぱいありますね!
イチゴ農園の現状を知りたくて代表の田中さんに色々と話を聞かせてもらいました。
フルーツファーム和歌山ではイチゴ狩り用のイチゴと出荷用のイチゴを作られてます。

イチゴ狩りの料金

・大人   2000円
・子供   1500円
・園児   1000円
・2歳まで  無料

このような料金になってますが、行った日にはお客様が誰もいません・・・
なぜに??
理由を聞くと、今年は気温が暖かすぎてイチゴにはよくないみたいです。
それでイチゴが熟すスピードが遅くて今だけイチゴ狩りをストップされてたんです。

たしかに緑色のイチゴが多いですね。
その中でも熟して美味しいイチゴを食べさせてもらいました。

このイチゴの名前は「桃薫」

桃という漢字が入ってるのでわかるかもしれませんが桃の香りがするイチゴです。
実際の香りは他のイチゴとは全く違うものでした。
香りがとても強くて、ハッキリと桃の香りを感じることができるので味だけでなく香りも楽しめるイチゴです。
「桃薫」なんてイチゴ知らない!って方も多いのじゃないですか?
生産量がまだまだ少ないのと値段が高いのでスーパーなどで売ってることはないと思います。
少なくとも僕は見たことがないです。

桃薫の色

淡いピンクが特徴的です
赤でも白でもないピンク色。
香りも特徴的で見た目も特徴的。
もしあなたが生産者ならこれだけ特徴のあるイチゴなら売りやすいと思いませんか?
値段の高いブランドイチゴの道をまっすぐに進んでるイチゴです。

貴重な「桃薫」を代表の田中さんがくれました!
感謝!!
だってこのイチゴ、百貨店なら1粒1500円くらいですよ。
1パックじゃないですよ。

1粒 1500円!!!

料理にも合う桃薫って言われてますが、味はたしかに合うかもしれません。
でも現実的に1粒1500円するようなイチゴを誰が料理に使うんだって話です。笑
おそらくほとんどの方が生のまま食べると思います。
そのときは、特徴のある香りをいっぱい感じて食べてほしいです。

アマゾンで桃薫を調べてみた

桃薫見つけました!

12粒から18粒で5400円で販売されてました。

しかも送られてくるのは2月10日って書いてて、今は予約だけ受付してる状態です。

桃薫の販売時期は

アマゾンで予約販売しているように桃薫の収穫は遅い時期になります。
イチゴが1番多く取引されるのはクリスマスなのですが、その時期には間に合いません。今回、食べさせてもらえたのも運が良かったです!
1月下旬からくらいから美味しい桃薫が出てくると思いますよ。
どうしても食べたいならもう少しだけ待ってくださいね。

イチゴ狩りができる フルーツファーム和歌山

記事中にも書きましたがイチゴの状態でイチゴ狩りをやってないこともあるみたいなので、行く場合は事前に聞く方がいいと思います。
ホームページはなくて、フェイスブックならページがありますのでそこを載せておきます。

フルーツファーム和歌山のページはこちら

宮城県産 いちご 桃薫いちご とうくん苺 12~18粒入り 化粧箱入り

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス