かき氷の組み合わせがセンス抜群。北品川にある甘味処いちょうの木

甘味処 いちょうの木

最寄駅は北品川駅から徒歩5分。
品川駅からでも徒歩10分ほどで行けます。

外観は喫茶店のような感じです。
周りは住宅街なので店がポツンとあります。

いちょうの木のかき氷は独創的

お店に行く前から知り合いから独特なかき氷があるお店だと情報はGETしていました。
それが「いちょうの木」です。

行ったときはお客様は0人でした。
混んでるお店は待たせてるお客様にも気を遣うのでゆっくりメニューを選ぶことができて良かったです。

店内は木と緑がある落ち着いた雰囲気です。
雰囲気は喫茶店なのですが、店内に置いてる物が置時計、鉄瓶、辞書などが大量にありでただの喫茶店よりはオシャレで独特な雰囲気です

いちょうの木もママトコと同じで女性店主さんが経営されてます。
ママトコの過去記事

メニュー

・塩芋焼酎     400円
・塩ラムリンゴパイ 800円
・桜        700円
・きんかん     600円
などなど

メニューの下に小さい文字で書いてあるものはかき氷中に入ってるものを書いてくれてます。
例えばきんかんは
ラムレーズン&生姜⇒コーンフレーク⇒ブルーチーズソース&きんかん

これだけのものが入ってます。
とてもどんな味なのか食べる前は想像できません。

そしてメニューの1番下にはかき氷で有名でママトコ店主でもあるあさこさんが考えた桜あんを使用した「桜ミルフィーユ」800円もあります。
ママトコの過去記事はこちら

「麻子さんの桜ミルフィーユ」 800円

まず、見た目から他のかき氷屋とは違います!
なかなかこういう見た目のかき氷に出会うことはありません。

削った氷の上にこだだけトッピングがのっていると普通は崩れるものですがさすが崩れません。
紫色のトッピングは桜あんです。
それとパイがかき氷に刺さっています。

氷のフワフワとパイのサクサク、そして桜あんの甘さが口の中で全部味わえます。
それぞれ食べても美味しいのですが、全部一緒に食べると複雑な味がさらに美味しく感じます。

チーズ 700円

名前がただチーズというシンプルな名前。
メニューの横には「チーズと果物」とだけ書かれてますがこのかき氷は今回1番ビックリしました。

パリパリのチーズにイチゴがトッピングされたこのかき氷も見た目がすごいインパクトがあります。
味はチーズの塩気と香りがすごく良いんです!
そこにイチゴの酸味も足されて、麻子さんの桜ミルフィーユかき氷以上に複雑で美味しい味でした。

このかき氷はなかなか衝撃度が高くて本当にビックリしました。

店主さんと話をしましたが、最初は屋台のような普通のかき氷を作っていたらしいのですが、色々なトッピングをしていく間に味にも見た目的にも他にはないかき氷を作ろうと思って今のような形になったそうです。

★甘味処いちょうの木

住所:東京都品川区北品川1-28-14
電話番号:090-8818-2835
営業時間:平日11:30~17:00 6月~9月は変更されます
定休日:木曜日 臨時休業有り
HP:http://www1.odn.ne.jp/~cdv71250/ichounoki/ichounoki.html

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

東京都品川区北品川1-28-14
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス