関西かき氷コレクション 出店されてたお店紹介

cocoo cafe

大阪の本町にあるお店で近くに靭公園があります。
かき氷は雑誌やテレビなどで有名ですが、他にもコーヒーにもこだわりのあるお店です。

パッションカスタード

カスタードシロップがかかったかき氷に本物のパッションフルーツ!
本物の果物を使うところからこだわりが感じられます。

パッションフルーツは種まで食べれるのでスプーンで豪快にパッションフルーツをかき氷にかけて食べます。
カスタードの甘さとパッションフルーツの爽やかな味がアクセントになったかき氷です。

cocoo cafeさんのかき氷はいつも氷の見た目がキレイで美しいんです。
これは写真ではなくて本物を見てもらうと伝わると思います。

日本茶カフェ 一日

阪急神戸線岡本駅が最寄り駅です。
近くには甲南大学があるので大学生が多い町です。

トマトとマスカルポーネ

黒胡麻

一日さんのかき氷はcocoo cafeさんと反対で見た目はいびつであまりキレイではありません。
形を整えて作るのではなくて、削られた自然のままで提供してるからだと思います。

味は両方とも濃い味のシロップです。
味に関しては個人個人で好みがあるので何とも言えないですが、自分としてはもう少し味が薄くても良かったかなと。
ハッキリとした味が好きな方は特に黒胡麻は食べた瞬間口の中が胡麻!って感じることができるくらい素材の味を全面に出したシロップでした。

こおり屋bambu

昼と夜の二つの顔を持つお店です。
それは夜は焼き鳥屋さんになるからです。
焼き鳥屋さんとかき氷を一緒にしてるお店は他に知らないです。
うどん屋とかたこ焼き屋とかは知ってるんですけどね。
ここのお店はOPENは比較的新しいのですが最近話題のお店なんです。

沖縄ピーチパインとパッションフルーツヨーグルト

まず写真撮影ようの場所を作ってくれてるところが良いです。
お客さんがかき氷をもらったら、みなさんこのボードの前に置いて写真を撮ってました。
前に奈良県で行われた氷室しらゆき祭にも出店されてたときに食べたのが、枇杷かき氷なのですが、フルーツの良さを出すのがとてもうまいです!
今回はミルクセーキかき氷をもう1種類出してたのですが、味の濃いのとさっぱりの2種類を出してくるところがさすがです!

パインも普通の海外産のパイナップルではなくて沖縄のピーチパインにパッションフルーツを合わせた最高の組み合わせです。
ヨーグルトはおそらくですが、水切りしてると思います。
それによってチーズのような味わいになっててより複雑なかき氷になっていました。

さすが最近人気でなかなか食べることができないかき氷です。

おちゃのこ

奈良にお店があるのですがお茶とかき氷が人気のお店です。
観光地ですが観光せずに、おちゃのこにかき氷だけ食べに来るという人もいるんじゃないかと思う奈良では有名なお店です。

干し芋のかき氷

おちゃのこさんのお店には何度かかき氷を食べに行ってるのですが、今日のかき氷は削りが少し固かったです。
イベントだとお店とは環境やマシンの状態が違うので、どこのお店も同じ味を出すのが難しいのですが、おちゃのこさんは今回それを1番影響してました。
普段はもっと削りが柔らかくて、スッってスプーンが入るのですが今日のは少し残念です。

シロップの味は干し芋の味がしっかりしてました。
芋系は甘くなりすぎることがあるのですが、干し芋の味をしっかり出しつつ甘さを適度に抑えてるところはさすがでした。
★cocoo cafe

住所:大阪市西区靱本町2丁目2−23 センターコート前ビル
電話番号:06-4981-0816
営業時間:[月~木・土]
11:30~21:00(L.O.20:00)
[日・祝]
13:00〜21:00(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:金曜日・第2第4日曜日

★日本茶カフェ 一日

住所:神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
電話番号:078-453-3637
営業時間:【7月~9月】11:30~19:00
・但し、かき氷のシロップが無くなった場合は、営業を終了します
【10月~6月】11:30~20:00
【ランチ・日曜】
ランチ営業、日曜営業
定休日:【7月~9月】毎月曜日 【10月~6月】最終月曜日

★こおり屋bumbu

住所:神戸市中央区中山手通1-10-5 中一東ビル2階
電話番号:078-391-2814
営業時間:13:00~16:00(L.O.15:30)
定休日:月曜日・日曜日(加えて不定休あり)

★おちゃのこ

住所:奈良市小西町35-2 コトモール 1F
電話番号:0742-24-2580
営業時間:10:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:1、2、5、6、7、8、11月の第三水曜日および元日
※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス