世田谷区駒沢にある夜23時まで美味しいかき氷が食べれる雪うさぎ

雪うさぎは天然かき氷が食べれる名店です。

行き方は渋谷から東急田園都市線に乗って4駅の桜新町駅で降ります。
そこからは徒歩ですがちょっと距離があります。
徒歩10分~15分歩いて行くと雪うさぎがあります。

雪うさぎでは天然氷を扱っているのですが、そもそも天然氷って何かわかりますか?

純氷
水を機械などで冷やし作った氷

天然氷
自然環境でゆっくりと自然にできた氷

言葉にして説明するのは簡単ですが、天然氷は簡単にはできません。自然環境にある池などで作るので当然ですがゴミやほこりなどが落ちてきます。
それなどを取り除く作業や自然との闘いなので毎年同じような温度でなかったりと苦労があります。

テレビで天然氷が取り上げられることもあるので知ってる方も増えてきていますが、かき氷を作るお店で天然氷を扱ってる店はそこまで多くはありません。

多くのお店で使用しているのは純氷と呼ばれる氷を使用しています。雪うさぎはその珍しい天然氷を使用してかき氷を作っているのです。

店内はおしゃれ!とは言えない内装ですが、落ち着いた和の雰囲気です。
訪ねた時間は18時頃だったのですが運よくお客様が1組だけですぐに座ることができました。
雪うさぎは超人気店で行列が絶えないお店で有名なんです。

メニュー
左は昔懐かしい屋台のかき氷
真ん中は雪うさぎの定番かき氷
右は数量限定のおすすめかき氷

定番は「ミルク、黒蜜、抹茶、イチゴ」などなど

数量限定のオススメメニューはどれも普通のお店では食べることができないような魅力的なメニューです。

しかも最後に書いてるのは「本日の裏氷」
裏氷とは本当に限定のかき氷です。
裏氷ってネーミングもそそられます。
注文したのは「苺のフロマージュ」900円
(苺ミルク&マスカルポーネチーズ)

屋台などでしかかき氷を食べない方からすると、「なんだ?どんな味?」って思うでしょうね。笑

最近のかき氷は本当に進化していて、スイーツとして急激な進化をしています。
まさに最先端のかき氷です。

形のキレイさ、削りの美しさ、色のコントラストのどれもが素晴らしいかき氷です。

食感は最初から最後までふわふわ!!!

口に入れるとすぐにとけるくらい柔らかい氷の削りにもかかわらず、食べていっても形が崩れずしっかりしているんです。

普通、柔らかいとふわふわですが崩れやすく、崩れにくくするには氷を固めないといけないんです。

柔らかいのに崩れない。

この絶妙なバランスに苺とマスカルポーネチーズシロップがどこを食べても味わえるように丁寧にかけられてます。

食べ物なんですがこれは芸術品だと思いました!

素晴らしかったです。

最先端のかき氷を食べたことがない方は衝撃を受けると思います。
かき氷=夜店から進化して色々な美味しいかき氷を販売してる店も増えてますので挑戦してみてください。

★雪うさぎ

住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2
電話番号:03-3410-7007
営業時間:11:30~23:00(シロップがなくなり次第終了)
定休日:月曜日
FaceBook:https://www.facebook.com/yukiusagi.shavedice/
ツイッター:@yukiusagi246

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

東京都世田谷区駒沢3-18-2
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス