くまモンキャラクターの熊本県産イチゴ 新品種の名前は「ゆうべに」

熊本県生まれの「ひのしずく」に続けと出てきたのが「ゆうべに」です。
2014年に開発された新しい品種ということで初めてみたし、はじめて食べました。

img_5166_r

一言でいうと「あっさり」
クセがないので特徴がないというか・・・
それを甘味と酸味のバランスが良いともいうかもしれませんが、個人的にはちょっと物足りなさを感じたイチゴです。

img_5168_r

熊本といえば「くまモン」

くまモンがパックに印刷されてます。
前に大阪の心斎橋であったイベントにくまモンが出てたのですが、たまたまバックヤードに僕がいたときにくまモンが車に乗ろうとしてました。

頭によぎったのは
「まさか、脱いで車に乗るのか??」

って思ったのでずっとそのシーンを見てたのですがハイエースの後ろを開けてくまモンの姿のまま車に乗っていきましたww

「そのまま乗るんや!笑」
って突っ込んでしましたが夢を壊さないのはさすがです!

くまモンが歩けばみんなその後ろをついて歩いてました。
全国区の人気者!
それくらいの人気者に僕もなってみたいですww

イチゴに話を戻すと、「ゆうべに」を使ったイチゴフルーツサンド。

dsc_0981_r

フルーツサンドの生クリームが甘い店がありますが、できたら甘さを控えめの方が好きです。
甘いと生クリームが勝ってしまって、果物の良さを消してるなーって店がたまにあるので・・・
果物好きとしては果物メインで食べたいのです。

dsc_0982_r

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス