中崎町にある「食堂 PLUG」の予想外のアップルパイ

梅田ロフトから御堂筋を渡ってまっすぐ行ったところの中崎町。
中崎町はオシャレなお店がとても増えている場所です。
週末にもなると10代や20代の若い人がたくさんいる街になっています。

そんな中崎町にある店が「食堂 PLUG」

路地にはあるのですが、そんなに細い路地ではないのと看板があるのですぐ見つかると思います。
お店の外観もオシャレです。

日曜日の15時頃に尋ねたのですが1席空いててラッキーでした。
中崎町にあるカフェだと日曜日はほぼほぼ満席の店が多いです。

店内はニューヨークをイメージしてる空間だそうです。
お客様はこの近くに遊びに来てゆっくりしてる方が大半でしたが常連さんもいらっしゃってスタッフの方とお話してました。
スタッフは全員男性の方で一人すごく愛想の良い方がいました。

偏見も少しあるかもしれませんが、店の内容がオシャレになればなるほどスタッフの愛想が悪いお店も多くて・・・
ここはそういうことはなかったのでよかったです。
接客は10点満点だと7点でまぁ合格点かなというレベルです。

今日の目的はアップルパイ。
メニュー名が「PLUGのアップルパイ」となってるようにデザートの中では1推しされてます。

嫁は季節のフルーツを注文。
値段は580円。
今の季節だとやっぱりイチゴになるんですね。

かわいい小さいタルトです。
残念ながらイチゴの品種までわからなかったです・・・
でも大きさがかなり小さいんです。
中の色も白色。
ちょっと調べてみます。

カスタードは甘さは控えめなのですがもったり感はかなり重ためです。
イチゴはまだ旬なので味は問題なし。
まずいイチゴが出てくる方が珍しいですからww

タルトは美味しかったですが特徴はそれほどないタルトでした。

本命のPLUGのアップルパイ

ここで予想外だったことが。
これは完全に僕が悪いのですが、パイの中にリンゴが入ってると思ってましたが入ってませんでしたww
完全にリンゴとパイが別々で出てくるメニューでした。

パイの下にあるのはバニラアイスです。
アイスクリームはラクトアイスでかなりあっさりしたアイスクリームです。
濃いのが好きな方は残念です。

リンゴの味も普通です。
特に美味しい!っていうのもないし、悪くもないという普通な感じでした。

パイ。
これは美味しかったです。
香ばしさがとても感じれるパイです。
ただ残念なのが、パイがサクサクすぎてポロポロしすぎます・・・
食べにくいんです。
それだけが残念でした。


★食堂PLUG

住所:大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg.1F
電話番号:050-3469-8025
営業時間:11:30~23:30(LO22:30)
定休日:無
Facebook:https://www.facebook.com/%E9%A3%9F%E5%A0%82-PLUG-121345128211825/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府大阪市北区中崎西1-8-3
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス