京王百貨店新宿店「大阪うまいもんまつり」でフルーツスムージーを飲んできた

京王百貨店新宿店  催事イベント

7階催事場で3月9日~15日まで大阪の名店が集まった催しが開催されてます。

イベント名は「大阪うまいもんまつり」

大阪でお土産で超有名な551の豚まんや道頓堀今井のうどん、明治四年創業の江戸三・大和屋、たこ焼き会津屋などなど大阪色が濃い催しです。

スムージーバー生粋

大阪の人気スポット天満にあるお店です。
天満と言えば安くて美味しいお店がたくさんある場所ですが、そこに小さいけど人気のあるお店なんです。

大阪うまいもんまつりで出してるメニュー

大阪といえばミックスジュースです。
これが1番人気です。
入ってる果物は「バナナ、みかん、パイン、りんご、白桃」の5種類。

そしてそれの上位にあるのが「大阪ミックスジュース極」
こちらはMサイズで1000円、KINGサイズだと1600円といいお値段です・・・
入ってる果物は「バナナ、みかん、パイン、リンゴ、白桃、黄桃、いちご、ブルーベリー、ラズベリー、メロン」
これだけ果物が入るとどんな味になるんでしょうね・・・

ミックスジュースを飲もうかと思いましたが、リアルスムージーというのも気になったのでそちらを選びました。

注文したのはリアルブルーベリー。
こちらはMサイズ500円、KINGサイズ800円となってます。

ミックスジュースで使う果物もですが、ここは果物を冷凍しておいてそれをミキサーでスムージーにするというやり方で作られているようです。

冷凍ブルーベリーと何か液体を入れてミキサーへ。
液体は何が入ってるのかはわかりません。
水とシロップかなとは思いますが。

できあがりはフローズンのような感じです。
飲むが半分、食べるが半分というようなスムージーですね。

味は美味しく飲めるようなレシピになってます。
ブルーベリーのフレッシュはどこか独特の味があって飲みにくいんです。
それがフレッシュの良さではあるのですが、その独特な味は全くないです。
お子様でも飲みやすい味ですね。

京王百貨店の「大阪うまいもんまつり」は3月15日までですので関東にお住まいで気になった方は15日までに行ってみてください。

★京王百貨店 新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1丁目1−4
電話番号:03-3342-2111
営業時間:10:00~20:00(催事場)
最終日は10:00~16:00

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

東京都新宿区西新宿1丁目1−4
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス