こだわりの桃農家が作るイタリアンジェラートが食べれる藤桃庵

藤桃庵がある和歌山県紀の川市桃山町は桃の名産地。

あら川の桃と言えば聞いたことがあると思います。
そんなところに藤桃庵はあります。

外観はとてもキレイでオシャレです。周りは桃園が多く本当にこんな場所にお店があるのか?って思うようなところで営業されてます。

店の外に別の建物があるのですが、そこではネット注文の仕分けや発送準備をされてました。今の時期は注文も多くとても忙しいみたいです。

注文する場所の横にジェラートや季節限定のパフェなどを作る場所があります。

その反対側は店内でも食べれるようなスペースがあって、その時は3組ほどが中で食べてらっしゃいました。その中の1組は中国人のグループだったのですが、インターネットを見て来たそうです。
大阪や東京、京都など簡単に行ける場所ならわかりますが、かなり離れた紀の川まで来られるってよほどお店に来たかったみたいです。

メニューの種類
SSサイズ+ドリンク・・・710円
Sサイズ+ドリンク・・・・840円
Mサイズ+ドリンク・・・・950円
Lサイズ+ドリンク・・・・1090円
ワッフル+ドリンク・・・・980円

ジェラートだけは
Sサイズが430円~
Mサイズが540円~

梅&桃ジェラート

スペシャリテ桃ジェラート

2つともに定番の桃ミルクをサービスで少し付けてくれました(^^)/
ありがとうございます!!

梅と桃って相性がいいのか、うまくバランスを考えて作ってるのかめちゃめちゃ美味しかったです!
暑い日にこれだけあっさりしてる味の美味しいジェラートを食べれるって幸せとしか言いようがないです。

スペシャリテ桃は今の時期しか食べれない特別なジェラート。
桃の味がハッキリしていて、こちらも美味しい!

ジェラートだけでは足りずこちらも今しか食べれない限定のパフェを注文

もぎたての桃をまるごと1玉使用した贅沢パフェって書いてます。
期待してしまいます!

このビジュアル見てください!
パーフェクト!!!!

桃1玉がキレイにカットされ美しく盛り付けられてます。
見た目が美しいっていうのも大事ですよね。

この写真を見て1つ気づくことありませんか?

そうです。
桃の皮がむかれてません。
ここで使用してる桃は減農薬で栽培されてるので皮のまま食べることができます。
皮がどうしても残るという方は皮は出してもいいと思いますが、美味しい部分は皮と実の間にあるのでそのまま食べれる方はそのまま食べてほしいです。
私はもちろんそのまま食べました!

桃ジャムも販売されてます。
ジェラートは通販もできますよ。
通販サイトはこちら

藤桃庵は接客がとても素晴らしい

私はお店に行くときに商品の美味しさはもちろんですが、お店の清潔さや接客もかなり重要視しています。
仕事が飲食コンサルティングをしてるのでやっぱりトータル的に良いお店かどうかを見ます。

色んなお店を見てると忙しいから接客が雑になっていたり、掃除がされていなかったりする店もあります。
店のやり方でお店は汚いけど美味しい商品を出すんだ!ってお店もあるのは理解しています。
店のウリを理解した上でそういう商品以外の部分も見るのですが、藤桃庵の接客は素晴らしかったです。

お客さんとの会話やタイミング、笑顔や楽しそうに作業をしてる雰囲気などこれだけ良い店に久しぶりに出会いました。
美味しいジェラートやパフェも藤桃庵の接客を体験することでより素敵な時間になることを約束します。

あら川の桃通販⇒国華園 和歌山産 あら川の桃 3.5kg 1箱

★籔本畑下農園~藤桃庵~

住所:和歌山県紀の川市桃山町元901
電話番号:0736-66-8475
営業時間:1・2月 休業
3月~9月 10:00~17:00
10月~12月 11:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:15台有り
FaceBook:https://www.facebook.com/yabumotohatasita/
ホームページ:http://www.toutouan.biz/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

和歌山県紀の川市桃山町元901

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス