生きているミュージアム ニフレル【吹田万博公園】

2015年11月19日OPEN EXPOCITYにあるNIFUREL(ニフレル)

「感性にふれる」をコンセプトに魚や鳥や動物がいるアートのような施設です。

もう行かれましたか?
僕の友人も働いているんです。
僕が行った日は会えなかったので残念でしたが・・・

普通の水族館のようなものを想像していたのですが似て非なるものでした。
実際に体験して思ったのは生き物が活発に動く姿を見ることができます。
せっかくなら動いてる姿が見たいですもんね。
見られてる生き物からすれば関係ない話ですが・・・

撮影してもOKとスタッフさんに許可をもらったので少し撮影したのでその時の動画です。色々撮影したのですがほんの一部分だけ。

個人的なオススメはドクターフィッシュとオコゼ。
ドクターフィッシュの水槽の中に指を入れたときはビックリしました!
こそばいというか甘噛みみたいな感じで癖になりましたww
人もいっぱい集まっていてニフレルの中でも人気スポットなんでしょうね。

嫁が気に入ってたのはカメレオン。
ちょうど餌の時間でスタッフの方が餌を食べるところを近くで見せてくれてました。
前足をバタバタして「餌くれー」って動きはめちゃめちゃ可愛い!

ダウンタウンの浜ちゃん司会のTBSテレビ 「プレバト!!」

芸能人が俳句や華道、料理の盛り付けなどで順位を競うバラエティー番組があるのですが、その俳句の「夏井いつき」先生がたまたまニフレルにゲストでいらっしゃってました!
カバに餌を食べさせてあげてました。
プレバト!!の人気先生に会えるなんて運がいい(^^♪
夏井先生と梅沢富美男さんのやりあいが面白いんですよね。

ニフレルの中にあるピクニックカフェEAT EAT EAT(イートイートイート)

img_5206_r

名前の通りピクニックがコンセプトのお店です。
食べる水っていうものを売ってます。
買いませんでしたがww

img_5204_r

僕と嫁が飲んだのはオレンジと桃のドリンク。
値段は600円。
金属のカップに入れてくれます。

img_5202_r

オレンジの輪切りが入ったジュース。
オレンジを食べたがにがかった・・・

img_5201_r

冷凍した桃の角切りが入ったジュース。
名前は「ピーチピーチピーチ」
店の名前のイートイートイートと同じなんでしょうね。

img_5208_r

img_5209_r

天井も高くてゆっくりできる雰囲気。
席が広いのでお子様がいても安心です。
テーブルとかの雰囲気を伝えたいからもっと写真を撮りたかったのですが、混んでたので他のお客様が写ってしまうのであまり撮れず・・・

ニフレルは子供さんも楽しめるので家族で来られてる方も多くていいですね。
ニフレルを出れば「ららぽーと」もあるし買い物や食事もできるので1日遊べます。
観覧車もあるのですが高いところが苦手なのでパス・・・
嫁はめっちゃ乗りたそうでした・・・
高いだけでも苦手なのに床が透明と聞いたらホンマ(*>д<*)ムリー!

★「NIFREL(ニフレル)」
★ピクニックカフェEAT EAT EAT(イートイートイート)

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル
電話番号:06-6191-6450
営業時間:10:00~20:00(最終19:00)
定休日:なし※年に1回設備定期点検のための臨時休業あり
料金:一般大人  1900円
一般こども 1000円
一般幼児   600円
HP:https://www.nifrel.jp/index.html

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府吹田市千里万博公園2-1
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス