美味しいホットフルーツスープ レシピ【りんご&洋なし】

フルーツジュースとフルーツスープどっちが好き?

フルーツをジュースにするのは定番中の定番。
今の時期なら「みかんジュース」「ラ・フランスジュース」「いちごジュース」などなど。
Googleで「フルーツジュース」で検索すると約1410万ページ。
「フルーツスープ」で検索すると約2200万ページ。

なんと「フルーツスープ」の方が多いんです!
フルーツジュースの方が多いと思いきや意外な結果になりました。
でもフルーツスープを飲んでる方よりジュースを飲む方の方が圧倒的に多いと思います。
フルーツスープと聞いて定番はこれだ!みたいなのが思いつく方いますか?
それって大体が冷製スープじゃないですか?
桃の冷製スープとか。

今日はホットフルーツスープを紹介します。

フルーツスープレシピ 【リンゴ&洋なし」

img_5257_r

メイン材料は「リンゴ」「洋なし(本日はラ・フランス)」「白ワイン」
使う果物は安いものでいいですよ。
img_5268_r

白ワインを鍋・フライパンに入れてアルコールをとばします。
量が少ないときは大丈夫ですが、多くなると火がどっとあがる場合があるので注意してください。

img_5272_r

img_5274_r

ピザ用のとろけるチーズを鍋に入れます。
しっかりと混ぜてチーズをとかします。
今回はピザ用チーズを使いましたが、グリュイエールチーズやエメンタルチーズを合わせたりハード系チーズを入れたりするとより美味しくなります。
ただ、高かったり販売してる店が限られたりしてるので簡単に手に入るピザ用チーズでも大丈夫です。

img_5269_r

リンゴと洋なしの皮をむきます。
そこに水を入れてミキサーにかけます。
スープなので触感を残さずミキサーで滑らかにします。
混ぜてジュース状になったものを鍋にいれます。

img_5275_r

最後に顆粒コンソメと塩・胡椒で味を調えたら完成です。

img_5276_r

リンゴ&洋なしスープ 材料

・リンゴ    4分の1 (およそ45g)
・洋なし    4分の1 (およそ45g)
・白ワイン   50cc
・水      150cc
・顆粒コンソメ 1g
・塩      少々
・胡椒     少々

寒い冬には温かいスープ。
ホットフルーツスープはネット検索しても種類が少ないので美味しいのができたらUPしていきます。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス