長野県で多く作られてる最近定番のリンゴ。シナノスイート。

つがる×ふじの掛け合わせ。それがシナノスイート!

%e3%82%b7%e3%83%8a%e3%83%8e%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88-1_r

今の時期の定番リンゴですね。

つがるはもう少し早い時期。ふじはもう少し遅い時期。

その間の時期に多く出荷されるのがシナノスイートです。

今の時期に甘いリンゴが食べたければ、シナノスイートを選べば間違いないです。

%e3%82%b7%e3%83%8a%e3%83%8e%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88-2_r

リンゴ全体に言えることですが、軸がしっかりしてるものを選びましょう。

あと触って変に柔らかいものなどは避けた方がいいですね。

古くなってるリンゴです。

%e3%82%b7%e3%83%8a%e3%83%8e%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88-3_r

シナノスイートの名前でわかるとは思いますが、長野県が1番出荷が多いリンゴです。

最初は味がいいから「あじぴか」って名前にしようかと思ってたくらい自信のあるリンゴですが、個人的には「あじぴか」じゃなくて良かったんじゃないかと思ってますww

色んな食べ方はありますが、そのまま食べるのが美味しいリンゴだと思います。%e3%82%b7%e3%83%8a%e3%83%8e%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88-4_r

UPで写真を撮るとみずみずしいのがわかりますね!

シナノスイート
硬さ 6
甘さ 8
(個人的な評価です)

硬さレベル 柔らかい1 ~ 硬い10
甘さレベル 酸味1 ~ 甘い10

甘味が強くて酸味が少ないタイプのリンゴです。

触感はフジなどに比べると柔らかい感じがしますが、つがる×ふじで作ったリンゴなのでめちゃくちゃ柔らかいって食感まではいきません。

まだまだリンゴの種類はあるので紹介していきます。

過去に紹介したリンゴ

「フジリンゴ」

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス