ハワイのスーパーに売られている果物やジュース

カイルアやアラモアナ方面にある地元スーパーでどんな果物が売られているのか見てきました。

日本と違い売り場が豪快ですww

ドン!!

って迫力ある売り場で果物が大量に置かれてます。

写真はネーブルオレンジのほかにカラカラオレンジタロッコオレンジなど売られてました。

国産ネーブルオレンジ⇒和歌山の ネーブルオレンジ 5㌔ ご家庭用

こちらはリンゴ。
日本との違いがツヤのある系のリンゴが多かったこと。
日本で多く販売されてるフジ系はツヤはないですからね。
ツヤがある系といえばジョナゴールドとかですね。

ツヤをワックス(被膜剤)と思ってる方も多いですが違います。
ツヤを出すリンゴは成熟すると脂肪酸が増えてきます。
これが皮のロウ物質を溶かしていきます。
これがワックスだと思われています。
自然物質なので安心して食べてください。
ジョナゴールド⇒青森県産りんご 訳あり ジョナゴールド 5K(16~20玉入)*送料込*

あと、緑色のリンゴがあります。
これはグラニースミスです。

日本では珍しい方のリンゴです。
甘みはなくて酸味が強いのと食感は非常に硬いリンゴです。
アップルパイに適したリンゴです。

グラニースミスについては過去に書いてる記事があるので参考にしてみてください。
過去記事⇒ビートルズと縁が深い青リンゴ。その名は「グラニースミス」

ブルーベリーにイチゴ。
ブルーベリーの量も日本より多いですね。
日本だと半分くらいの量だと思います。

イチゴはちょっと食べたくないです・・・
アメリカ産のイチゴは農薬が多いので・・・
あとは味が日本のように繊細な味ではないですね。

チーズと果物がセットになって販売してる方法も多くみました。

食べるときもチーズと果物がセットで同じお皿に盛り付けされるのが多かったです。
黄緑色したぶどうはたぶんトンプソンかと思います。
絶対トンプソンだという自信はないですが・・・
たぶん・・・

トンプソンは甘みもあるし海外のぶどうの中では美味しい方だと思います。
日本の巨峰や最近でてきたオーロラブラックやシャインマスカットなどには甘みも香りも負けますが値段的にも手ごろで手に入りやすいぶどうですね。

ジュースも販売されてます。

冷蔵ショーケースの中じゃなくて氷の上っていうのがイメージ的にいいですね。

これはデトックスウォーターです。
水に果物やハーブなどを入れておくだけで簡単に作れます。
このボトルにはイチゴが入ってるのですが、色が抜けて水に味が移ってますね。

デトックスウォーターを飲んだことがない方の味の説明としては「ほんのり味のある水」です。
いろはすの味付きのが販売されてますが、それよりもちょっと薄い味といえばわかるでしょうか。

パイナップルは定番なので

写真は載せませんでしたが、ハワイで1番多いのはダントツでパイナップルです。

他にはメロンにスイカやぶどう。

スーパーではないところで美味しい果物が売られているところもあるのかもしれませんが、今回はそれを見つけることができませんでした。

次回はそういう穴場を見つけたいと思います。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス