スーパーやネットで手軽に買える本格ゼリー 

岡山県産白桃 とろける果肉入り

「黄金の果実」というシリーズで販売しているゼリーです。
パッケージの桃がとにかく美味しそう。
白とピンクがキレイに入ってる桃ってなんでこんなに美味しそうに見えるんでしょうか。
桃ってそのまま食べるのは美味しいのですが、加工すると変な味になるというか桃本来の味がなくなる商品が多いので今回のゼリーはどうでしょうか。
期待したいと思います。

果樹苗 桃 日川白鳳 ( ひかわはくおう )1年生苗

原材料は写真の通り。
作ってるのは「谷尾食糧工業株式会社」というところ。
初めて聞く名前です。
果物産地の岡山県にある会社ということで果物にはこだわっていそうです。
味が楽しみ。

白桃ゼリーをお皿に移してみたけど形が崩れません。
硬めのゼリーのように思うけど食べたみた食感は柔らかいんです。
桃は果肉が感じれる程度に入っているのとゼリーの中に溶け込んでいるようにも感じます。
形が崩れないなに食べたときに柔らかい食感なのはゼリーと果肉の分量に秘密があるんじゃないかと思います。
ゼリーは柔らかいけど、それを果肉の塊でくっつけてるようなイメージです。
伝わりにくくてすいません・・・
果肉の量がかなり多いので、果物ゼリーと書いてるけど香料だけとか風味だけ。なんてゼリーとは全然違います。
ゼリーも桃もしっかり食べてる!って感じがするゼリーでかなり本格派です。

桃は超デリケートな果物です。

最初にも書きましたが、桃は本当に扱いが難しい果物です。
柔らかいので優しく扱わないといけないし、皮を剥くとすぐに色も変わります。
このゼリーも瀬戸内のレモン果汁を使ってると書いてますが、これと酸化防止剤(ビタミンC)で色変わりを防いでるのだと思います。
でもレモンの酸味もないですし、桃の味をしっかり味わえるゼリーです。
しかもカロリーが低いのでダイエットとして1食抜いてゼリーっていうのもいいかもしれません。

ココナッツ 500g

私の台所 溶けない粉砂糖 20g×6個

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス