食べログ3.58ポイントの東京浅草にあるジェラート屋

伊太利亜のじぇらあとや

浅草通りからアーケード内を曲がると大きな看板が見えてきます。
それが「伊太利亜じゃえらあとや」です。

2月で気温が低く寒かったこともあって、お客様の数は多くはなかったですが美味しそうなジェラートがたくさん並んでます。

きなこ、胡麻、紅茶、桜、ブルーベリーヨーグルト、たんかん、杏

苺みるく、抹茶、バニラ、カフェオレ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、ラムレーズン、生キャラメル、生チョコレート、ミルク、いちじく、甘酒

などなどすごい数のメニューがあります。

素朴な疑問ですがジェラートとアイスクリームの違いはわかりますか?

ジェラートはイタリア語で「凍った」という意味があります。
日本の法令ではアイスクリームは乳固形分15%以上その内8%は乳脂肪でなければならないと定義されているので、ジェラートの場合はアイスクリームではなく乳脂肪が少ないラクトアイスに分類されます。

あと違うのが空気の含有量です。
ジェラートは空気を含ませながら攪拌して作ります。
その為なめらからな食感ができあがります。

大きさと値段

シングルコーン  300円
ダブルコーン   400円

Sカップ     250円
Mカップ     300円
Lカップ     400円

その他にもおみやげ用のアイスも販売してます。

注文したのはピスタチオ&たんかん

ピスタチオも美味しかったのですが、たんかんが更に美味しかったです。
柑橘のさわやかな味を表現してました。
アイスクリームだと濃厚になりやすいのですが、それが爽やかな味になってるのはジェラートの特徴ですね。

店内にも椅子があって食べる場所はあるのですが、寒い外で食べてましたww
ジェラートも夏の方が売れる商品だと思いますが、冬でも美味しく食べれるので夏だけじゃなく冬もオススメです。

ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ (セレクトBOOKS)

★伊太利亜のじぇらぁとや

住所:東京都台東区浅草1-1-7
電話番号:03-3844-4845
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

東京都台東区浅草1-1-7
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス