にっぽんのブランド果実をまるごと贅沢に。「フルーツそのまま」をコンセプトにできたソフトクリーム

コンセプト通りフルーツをそのまま食べてるかのようなソフトクリームです。

JAPAN PREMIUMの種類は7種類

・あまおう
・河内晩柑
・不知火
・佐藤錦
・宮崎マンゴー
・白桃
・ラフランス

この7種類が季節によって販売されてます。

場所は阪急3番街の地下2階

ソフトクリームランド SWEDEN

JAPAN PREMIUM以外のメニューも豊富で通常のソフトクリームの他にパフェやフロートなども販売しています。
通常のソフトクリームはシングルが360円、ダブルが390円です。
パフェは800円で販売されてます。

JAPAN PREMIUM 不知火

不知火って何?
知らない方もいらっしゃると思うので説明します。

これが不知火です。

デコポンじゃないの?
って思うかもしれませんが、デコポンは登録商標名で品種名ではありません。
品種名は不知火と言います。

不知火とデコポンの違いは?

不知火の中で糖度と酸味をある一定以上クリアしたものだけがデコポンと名乗ることができます。
詳しくは過去のブログを確認してください。

そんな熊本県産不知火を使ったソフトクリームです。
値段は450円。
通常のソフトクリームに比べて90円高いです。

値段の違いは食べてもらったらわかります。
使用してる素材が全然違います。

「フルーツそのままに」のコンセプト通り、そのままの不知火を食べてるかのような濃いしっかりした味です。
不知火の濃い甘みにすっぱすぎない酸味。
みかん系の柑橘が好きな方なら絶対に好きな味です。

不知火も時期的にもう終わりを迎える果物です。
季節限定商品なので今しか食べれないのですし、春で少しずつ暖かくなってきたのでソフトクリーム食べてみませんか。

★SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街店

住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
電話番号:06-6372-8764
営業時間:11:00~22:00
パフェ&サンデー LO21:30
ソフトクリーム  LO21:45
定休日:1月1日と2月・5月・9月・11月の第3水曜日

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪市北区芝田1-1-3
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス