1日限定20個 新大阪でしか食べれないアップルパイ

日本で初めてバウムクーヘンを作ったことで有名なユーハイム

「ユーハイム」は色んなブランドの店を展開している会社です。
その中の「なにわ鯛焼きパイ」というお店が新大阪駅にあります。
なにわ鯛焼きパイのブランドはこの1店舗しかありません。

1日限定のアップルパイを紹介

大きさは18.5センチ。
食べごたえがあるサイズで税込み1080円。
なにわ鯛焼きパイという店名だけあって、中央は鯛の形をしています。
アップルパイは店で焼かれていますので焼きたてを食べることもできます。
パイが焼けたときは店員さんがベルを鳴らして教えてくれます。
焼きたては香りも広がって食欲がそそられます!

箱はこんな感じ。
オリジナルのシールが貼られています。

切ってみます。
断面からもわかるようにリンゴがぎっしりと入ってます。
パイはちょっと固め。
サクサクで軽いというよりはしっかりとしたパイです。

アップルパイの味

リンゴもアップルパイ専用のもので通常使用してるのとは違うみたいです。
店員さんがそう言ってました。
どんな品種を使ってるのか気になりましたがそこまではわからず・・・(すいません)
リンゴの甘さが美味しい!
食べててアップルパイってやっぱりいいなーって改めて思わせてくれました。
持ち帰りは常温で持って帰ることができるので新大阪からのお土産にも便利です。

こちらは通常販売されてるパイです。
「あんこ」「鳴門金時」「りんご」が販売されてますが、このリンゴとアップルパイで使用してるリンゴの種類が違うってことなんでしょうね。
旬のリンゴだからできる美味しいアップルパイです。

エキマルシェ新大阪

「エキマルシェ新大阪」はJR新大阪駅に2015年3月4日にOPENした商業施設です。
なにわ鯛焼きパイはそこに出店されてます。
JR新大阪駅の構内ですのでJRの乗車券が必要となります。乗車券がない場合は120円の入場券を買う必要があります。
これはあまり知られてない内容ですが、今なら120円の入場券をエキマルシェ新大阪内のブックスタジオという本屋さんで見せていただくと、120円分の「お買い物券」がもらえます。
お買物券はエキマルシェ新大阪の施設で利用できますよ。

★なにわ鯛焼きパイ ユーハイム

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 エキマルシェ新大阪
電話番号:06-6885-5601
営業時間:9:30~22:00(年末年始は変更あり)
定休日:無休
HP:http://www.juchheim.co.jp/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪市淀川区西中島5-16-1
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス