自宅で作るホットケーキ オリジナル柿ソース

ホットケーキ レシピ

・ホットケーキミックス    1袋
・牛乳            100cc
・卵             1個
・塩             ひとつかみ
・柿             4分の1 × 2
・シロップ          15g
・ハチミツ          15g

ホットケーキの作り方

ホットケーキの作り方は購入した箱に作り方が書いてありますのでその通りに作りましょうww
それが失敗しない作り方だと思いますが一応説明します。

卵と牛乳をボールに入れて先によく混ぜておきます。
しっかり混ぜてくださいね。

市販のホットケーキミックスを1袋入れます。
一気に入れないように少しずつ入れて混ぜます。
ダマをできるだけ作らないようにしてください。
ここで僕は塩を入れます。
なぜ入れるか?って言われると塩入れた方が膨らむって小学生くらいの時に聞いたことがあって、それから入れてますが真実はわかりません。
普通は入れないと思いますので塩だけは無視してもらってもかまいませんw

フライパンで焼きます。
テフロン加工の鍋なら油やバターもいらないで焼けます。

柿ソースの作り方

柿とシロップとハチミツをミキサーで混ぜます。
ここで使う柿は4分の1個を皮をむいて使用します。
柿はできるだけやわらかいものを使うとソースとして作りやすいです。

できた柿ソースは小瓶などで保存できます。
甘いフルーツソースなので色んなものに使えます。
ヨーグルトの中に入れたり、パンにつけたりしても美味しいソースです。
※ジャムのように長期保存まではできないのでできるだけはやくに使い切りましょう。

ホットケーキに戻ります。
焼けたホットケーキに4分の1の柿を具としてカットしたものをトッピングします。
作った柿ソースをかけて完成。

柿の味を楽しめるホットケーキです。
ホットケーキは箱の作り方のままなので簡単に作れます。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス