旬の果物を使ったフルーツ大福。一心堂の完熟フルーツ大福は星3つです!

フルーツ大福

嫁がフルーツ大福が好きなんです。
前から食べたいって言ってて買ってきてました。

購入したフルーツ大福の果物の種類は「ぶどう、ラ・フランス、みかん、柿、マスカット」の5種類。
果物の大きさが違うから、大福の大きさもバラバラなんですね。

dsc_0960_r

dsc_0974_r

手前右から「みかん、ラ・フランス・ぶどう・マスカット・柿」
嫁と半分ずつなので全部半分に切った断面。
キレイですし、果物がぎっしり詰まってます。
見た目はすばらしいですね!

フルーツ大福の味は?

フルーツ大福の味をちょっと舐めてました。
ごめんなさい・・・
ここまで美味しいとは思わなかった!!

食べた順番は「柿→ぶどう→ラ・フランス→みかん→マスカット」です。
柿を一口食べた瞬間
「なんだこれ??!」

って本気で思いました。
続けて他のも食べていきましたが、どれも果物が本当に美味しい!

小さいパンフレットに鮮度がいのち。と書かれてましたが過言ではないと思いました。
果物って食べごろがあるんです。
美味しい果物でも食べごろを間違うと美味しくなくなるんですよ・・・
それが全くなかった。
果物専門店ではなく和菓子屋でこれだけの果物をそろえてるというのはかなり本気で作ってるのを感じました。

特に旬の柿とラ・フランスは最高でした!
マスカットはもう旬の時期が終わりに入ってるので、中のクリームチーズに若干味が負けたかなって思うところもありますが、これがもう少し前の旬の時期だったらもっと美味しいと思います。
買うなら旬の果物のを買うのがいいかもです。

このフルーツ大福には完敗です。
本気で美味しかった!
嫁が前から食べたいって言ってたのが納得。

1つずの写真も紹介。

dsc_0962_r

柿大福

dsc_0963_r

ぶどう大福

dsc_0964_r

ラ・フランス大福

dsc_0965_r

みかん大福

dsc_0968_r

マスカット大福(マスカット大福だけ包みがほかのとは違いました)

通販もありましたので紹介させていただきます。

一心堂オンラインストア

★一心堂

住所:大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7
電話番号:072-285-6798
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
HP:http://www.issindo-osaka.com/index.html

阪急うめだ本店の地下1階にもお店があります。

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス