お寿司の付け合わせの定番はガリですが、ここのお店はぶどうです。

お寿司にガリではなく巨峰をのせてる斬新なお店はココ→「カジュアル割烹Shun」img_483198989

このお店関西テレビ「よ~いドン!」本日のおすすめ3に紹介されたこともあるお店です。

その時に紹介されたのは前菜6種盛&黒毛和牛のだし茶漬け」 1000円

img_6883

赤身の黒毛和牛に出汁をかけてお茶漬け感覚で食べるのですが、これが美味しい!!!!

前菜6種盛りも料理に手がかかってるのが目に見えてわかる丁寧な仕事でした。

img_4827

img_4826

ゆっくり会話を楽しんで食事したいなら奥のテーブル、職人さんの仕事を感じながら食べるならカウンターがおすすめ。

ディナーのお造りの盛り合わせ。img_8145

魚の甘味がすごい!新鮮なお造りでした。

img_8151

こちらはちょっと変わった「牡蠣ユッケ」

味噌や薬味が一緒に味わえて美味!!!

そして〆に注文したのがこちら→「海鮮カジュアル巻き」

img_8153

この巻き寿司の付け合わせに出てきたのが「巨峰」

寿司のお皿に果物がのってるの初めて見たかもww

ちょっとしたデザートというか口直しのように巨峰をいただきました!

これがまたいい!!!

寿司に合います!!!

店の名前にカジュアル割烹と書かれているだけあって気軽に食事やお酒を楽しめるお店です!

img_8159787878

★カジュアル割烹Shun

住所:大阪市中央区千日前2-9-4 リップル千日前中央ビル1F
電話番号:06-6636-0717
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休み)

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪市中央区千日前2-9-4 リップル千日前中央ビル1F

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス