千里阪急ホテルでコース料理。ご褒美デザートビュッフェ

豊中市の千里中央駅にある千里阪急ホテルでデザートビュッフェ

千里阪急ホテルは1970年3月1日に開業されており外観はかなり古い懐かしさを感じます。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%80%8822%e3%80%89

日本万国博覧会も1970年に開催。

1970年というと大阪万博(1970年3月14日)が開催された年で場所的にも当時はかなり利用されるお客様が多かったんじゃないかと思います。

内観は古い中にも歴史を感じる部分と自然が多くあり素敵でした。この建物が1970年に建てられたのかと思うと当時は最先端だったんでしょうね。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab-2

デザートビュッフェの前にコース料理も食べたのでそこで果物が使われてたのが一品だけありました。

マグロとアボカドの前菜

アボカドって本当に料理に使われる定番の料理になってきましたね。味もマグロとアボカドを醤油系の味で良い意味で安定しており安心して食べることができました。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab-3

アプリコットケーキ

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab-4

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab-21

優しい味でした。アプリコットってクセがないから食べやすいケーキですね。

イチゴはやっぱりこの時期は外国産ですね。おそらくはアメリカ産。

それは仕方のないことです。笑

国産もあるにはありますが、痛みやすいのと値段が高いから・・・

パイナップルもちょうど今はフィリピン産が悪くなってる時期ですが甘くて美味しくいただけました!

オレンジゼリー

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab-6

なめらかなオレンジゼリー

想像してるよりもなめらかなゼリーで口の中でのとろけ具合はスッと消える感じでした。

果物が入ったいろいろなワッフルコーン

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab-5

ワッフルコーンの中にはカスタードクリーム

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab-17

2016%e5%b9%b411%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab-16

イチゴフランボワーズバナナなどなど。色んな果物のバージョンがありましたが美味しかったのが柿!

黒あま柿を使用してましたね。これは他のとちょっとレベルが違う果物でした!

その他のデザート

味のまとめ

一言でいうなら安定感。

すっごい美味しいのもなかったけど、これはちょっと・・・っていうのもないのが正直な感想。

欲を言うなら果物がもっと出てほしかったけど、生の果物を使うのってなかなか難しいから仕方がないかな。

でも雰囲気の良い部屋で色々食べれるので同窓会など何かの集まりで利用するならオススメします。

★千里阪急ホテル

住所:大阪府豊中市新千里東町2-1
電話番号:06-6872-2211
客室:203室
チェックイン:14時~
HP:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/info/index.html

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府豊中市新千里東町2-1
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス