セゾンファクトリーのワインのごとく奥深い黒ぶどうジュース

一年熟成黒ぶどうジュース【数量限定】1296円

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc-3_r

内容量:370g

この量で1296円(税込)ですから安いとは言えないジュースです。

このジュースを作ってるのがセゾンファクトリー

テレビ東京放送の「カンブリア宮殿」でセゾンファクトリーが放送された時はすごく反響でした。

カンブリア宮殿で放送されたのは2015年2月19日。

僕も録画してました。今も消してないのでたまに観ることもあります。

セゾンファクトリーという会社は本社は山形県にあります。

ジャムが1瓶で1600円くらいするのもありますし、人気はギフトです。

108607657

このギフトで8640円で全国無料配送。

とにかく素材へのこだわりが強いのが特徴で素材の味がしっかりしています。

僕も好きで贈り物とか自宅用に何度も利用させてもらってますが今回は「黒ぶどうジュース」を購入しました。

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc-2_r

季節限定の限定出荷です。

味が楽しみ!

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc-7_r

キャップを取ると栓があるので栓抜きが必要です。

実は飲もうとしたときに栓抜きがなくて飲めなかったので次の日に買いにいきました。笑

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc-10_r

黒ぶどうのいい色してますね。

味が濃縮されて濃い味です。

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc-4_r

もちろん飲み方はストレートです。

ブランデーが入ってるので香りですぐにわかります。

ちょっと大人味なので子供さんは苦手と言う子もいるかもしれない味です。

   %e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc-11_r

糖度が18.2度

さっきの商品ラベルの写真でも書かれてますがストレートですので砂糖は加えられてないので糖度18.2度はかなり高いです。

〈豆知識〉

JAS規格でストレート果汁には砂糖やはちみつを加えることは認められていません。

そして「ジュース」と表示できるのは100%果実飲料だけです。

それ以外は「果汁入り飲料」や「清涼飲料水」などと表示されます。

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc-12_r

家においてた「巨峰」の糖度を調べると11.8度。

この巨峰を煮詰めると18.2度まで上がるとは思えないが煮詰めてどれくらいまで数値が変わるのか今度してみたいと思います。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス