行列ができるパンケーキ&スムージー 大阪市浪速区のMICASADECO&CAFE

こんばんは、嫁です。 初登場です。

今日はわたしが食べたパンケーキを紹介すべく、旦那さんのブログにお邪魔しました✌

変なことを書かないように今も後ろで目を光らせてます(笑)

今回行ったお店はMICASADECO & CAFEという大阪は浪速区幸町にあるお店です。

なんばHatchのすぐお隣です。(ライヴ帰りのアーティストとか来ないかなぁ~)

たまに前を通りがかるのですが、土日は常に10人ぐらい並んでることが多いです。

平日に行くのがベストですね☆

パンケーキが大人気のお店なのです。

しかし実のところ嫁(わたし)は大の甘い物好きなのですが、なんということでしょう…(; ・`д・´)

パンケーキにさほど興味が無いんですねぇ~~(笑)

それでも今回お店に向かったのはいつもみかける行列が気になって仕方ないという女性ならではのただのミーハー心なのでした。

あとは大のカフェ好きなので、MICASADECOCAFEさんのようなこんな可愛い外観を見るとつい引き寄せられちゃいます(´ρ`)

img_5262_r

人気のパンケーキ

このMICASADECOCAFEさんの定番メニューはこちらのふわっふわの、それはもうナイフなんて必要ねぇよ!歯のないおじいちゃんでも苦も無く食べれるほどの柔らかいリコッタチーズパンケーキなのですが、このブログは名前の通りフルーツに特化したブログなので、仕方なく(笑〉ウソです、食べたくて今回はマロンづくしの【秋のマロンパンケーキ】にしました☆

MICASADECOCAFEさんは先ほどのリコッタチーズパンケーキのような『ふわふわ』と呼ばれるものと、このマロンパンケーキのような『もちもち』の二種類のパンケーキがあるんですが、女子はなんでも『ふわふわ』が好きですよね~ なんでも柔らかけりゃいいみたいなとこありますよねぇ~~

でも!わたしは食べごたえのある『もちもち』推しです!

なぜならばそれはお腹にたまるからです!!食べた気になるからです!!

よく「甘さ控えめで美味しい~♥」なんて食レポをみかけますが、わたしに言わせれば甘さ控えるぐらいなら甘い物食うなよ、砂糖に失礼だろっ!って本気で思ってる部類の人間です。

img_5260_r

マロンパンケーキ

それに比べてこのマロンパンケーキはもちもちの食感でお腹も満たしてくれますし、お好みでかけるチョコレートソースで脳まで響き渡るような甘さも味わえるんです。

お得ですね。幸せですね。そして長い前置きから急に本編に入りましたね(笑)

本編はさらっとあっという間に終わってしまうのでしっかりついてきてくださいね!

サイドについている生クリームにもマロンが入っているし、上にもたくさんゴロゴロした栗が乗っていて秋を満喫できる一品です。

わたしのような食いしん坊な方は是非、定番のリコッタチーズパンケーキと、季節を満喫できるマロンパンケーキ両方食べてこれからやってくる寒さに備えてほしいものです。

img_5680_r

フルーツスムージー

そうそう最後になりましたが、フルーツスムージーも頂きました☆

img_5673_r

リンゴ・パイン・オレンジ・マンゴー・レモンと5種類もフルーツが入っているそうです。

味としてはリンゴとパインの味が強かったですが、ほんのり大好きなマンゴーの甘みも感じられました。

またたまにココにやってきますので、次に来たときは見てくれている人が一人でも増えているといいなぁ~。旦那さんをよろしくお願いします!笑

これで美肌になってむくみも取れて元気になってもっと旦那さんに愛されるようになったらいいなぁ~~(´・ω・`)
★MICASADECO&CAFE

住所:大阪府大阪市浪速区幸町1丁目2-8
電話番号:06-6561-1191
営業時間:平日9:00~17:00(LO16:30)
土日9:00~19:00(LO18:00)
定休日:なし
予約:不可
HP:http://micasadecoandcafe.com/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪府大阪市浪速区幸町1丁目2-8
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス