ハワイで食べたいオススメの地元パンケーキ

Moke’s Bread and Breakfast

モケズはハワイのカイルアにあるお店でワイキキからは車がないといけない距離です。
カイルアのパンケーキで1番人気のお店といえば「ブーツ & キモズ」が有名です。
日本にいない雰囲気も味わいたかったので、元々「ブーツ & キモズ」に行く予定はなかったのですが前を通ってみるとやっぱり行列・・・
そして日本人がすごく多いです。

この日はすごい雨・・・
それも朝から警報が鳴りっぱなしのすごい雨。
靴だったのですが、靴の中がびしょびしょ・・・
(夕方にワイキキに戻ったのですが、建物の前には土嚢で雨水が店内に入らないようにしてる店がたくさんありました)

店には日本人はゼロ。
後ろの席のお客さんはテーブルに着くなりカードを取り出してカップルでゲームしてました。
こういうところも日本では見られないシーンでしたね。

スタッフの方が最近、日本に行ってて写真を見せてくれてすごいフレンドリー。
接客の違いも日本の丁寧さと違って、お客さんとスタッフがハグしてたり名前で呼び合ってたり、こういう雰囲気はとても新鮮でした。
訪ねた場所は「白川郷・名古屋・大阪・京都」と言ってましたね。

人気のリリコイパンケーキ

名物のリリコイパンケーキ。
パンケーキは2枚か3枚を選べます。
写真は2枚を選びました。

ボリュームたっぷりで、パッションフルーツソースがパンケーキ全体にかかってます。
普通これだけソースがかかってると甘いと思うけど、ほどよい酸味があるのと甘さが控えめなのでこれだけの量がかかってても全然食べれます。
さらに生クリームとオレンジピールがトッピング。
爽やかなオレンジピールと甘すぎない生クリームはこれだけの量があってもペロっと食べれます。

パンケーキといっても、しっとり系やフワフワ系など種類があります。
リリコイパンケーキは両方のバランスがとれたパンケーキです。
あまりにもフワフワなのはちょっと苦手なのでかなり好きなパンケーキです。

料金は2枚が$7.95
   3枚が$9.95

これに州税とチップが別で必要になります。

パッションフルーツ⇒沖縄県産フルーツ パッションフルーツ 1kg(8~12玉)

こちらも人気のロコモケ

写真の撮り方が悪くてすいません・・・
良さが全然伝わらない・・・
ロコモコはよく聞くと思いますが、これはロコモケです。

ロコモコはハンバーグがのってますが、ロコモケはハンバーグの代わりにリブロースステーキがのってるガッツリ系です。
ステーキの上に半熟卵とグレービーソースがかかってます。

実は男性スタッフにエッグベネディクトをオススメされたので注文したら売り切れでしたww
オススメされたのに売り切れかよww

それでロコモケにしたのですが、僕がパンケーキで嫁がロコモケ。
量がかなりあるので嫁のお腹はいっぱいになってましたww

行った日がどしゃぶりの雨ということもあって、あまり並ばず店に入れましたけどある程度の待ち時間はあると思って行った方がいいと思います。

ハワイでの旅行中はどこに行っても日本人が多かったですが、ここは本当にいなくてやっと海外に来た雰囲気を味わえました。

出てくる料理も美味しいですしスタッフもフレンドリーでとても楽しい時間でした。
ワイキキから遠いので気軽に行けるところではないですが是非行ってほしいです。
ハワイに来たらまた行きたいと思います。

パッションフルーツ⇒沖縄県産フルーツ パッションフルーツ 1kg(8~12玉)

★Moke’s Bread and Breakfast

住所:27 Ho’olai Street, Honolulu, HI
営業時間:6:30-14:00(ランチメニューは11:00~)
定休日:火曜日

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

27 Ho’olai Street, Honolulu, HI
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス