宇治抹茶 伊藤久右衛門 【スイーツ番外編】

img_5076

宇治抹茶バターサンド

バターサンドで1番好きなのは有名な【六花亭】

六花亭のバターサンドは好きでよく食べるのですが、抹茶味のバターサンドは初めて食べました。

抹茶サブレにサンドされているのは黒豆入りの抹茶バタークリーム。

抹茶の味が上品なのにバタークリームなので濃いんです。

このバランス良いですね(^^♪

素直に美味しい!と思える商品です。

img_5075

和風らしいパッケージです。

もう一つは宇治抹茶だいふく。

img_5077

img_5078

写真が下手・・・

全然うまく撮れずにすいません・・・(´・ω・`)

中は抹茶と生クリームと和三盆の抹茶あん。

甘めのスイーツで抹茶の味がしっかり出てますが、もう少し甘さが控えめが個人的には好きです。

甘すぎると2個目を食べたい!ってならないから。

2個目を食べたい!って思うくらいがちょうどよいと思ってます。

二つとも気軽に渡せる手土産としては使いやすいと思います。

ただ、小麦・乳・卵のアレルギーが入ってるので相手の方がアレルギーをお持ちだと厳しいですね・・・

そういうアレルギーを多少は気にしないで渡せる点でも果物はいいですよね。

%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%88%e5%86%ac-4

そろそろ国産のイチゴが出てきてるのでイチゴを入れたギフトなんて喜ばれそうですよね。

★京都宇治 伊藤久右衛門 宇治本店

住所:京都府宇治市莵道荒槇19-3
電話番号:0774-23-3955
営業時間:10:00〜18:00(LO18:00)
定休日:なし(元日を除く)
HP:http://www.itohkyuemon.co.jp/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

京都府宇治市莵道荒槇19-3

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス