テレビでM-1を観ながら季節限定のフルーツケーキを食べる

ペシュ・レザン(フランス語で桃とぶどう)

フルーツJというお店を経営してる岡山県の会社。
その別業態としてペシュ・レザンというお店があります。

ジュレやケーキなど販売してましたが買ったケーキは2種類。
嫁に何が食べたいか聞きながら決めました(^^♪

img_5298_r

イチゴと安納芋モンブラン【季節限定】

イチゴと芋とはなかなか見ない組み合わせ。
出したときにケーキガードにガッツリとクリームがついてしまっててちょっと残念・・・
持って帰り方が悪かったのかもしれないが、ケーキガードがケーキの大きさにギリギリなのでもう少し余裕があった方がいいのかなって。
販売するスタッフさんもその方が箱に入れやすいように思います。

img_5300_r

イチゴの味は甘みより酸味が強かった。
でも今の時期のイチゴは酸味の強い方が多いから時期的に年が明ければ甘くなってくるのかもしれません。
安納芋のクリームはかなりあっさり。
甘みをおさえたケーキが増えてますが、このクリームはもう少し味が濃くてもいいかも。
とくに芋は味があっさりだと芋の味が薄く感じるんですよね・・・

タルトの部分にも芋が入ってます。
こちらはしっかり芋の味がしてます。
タルトもサクサクで美味しかったです。

img_5296_r

みかんのショートケーキ【期間限定】

みかんの味は良いですねー
さすが旬の味です。

img_5299_r

こちらも全体の味はあっさりしてます。
みかんの汁をスポンジが吸うと思うので作るのが難しいケーキなんじゃないかなと。

全体的に甘さは控えめです。
ちょっと物足りないかなって思うくらいでした。
これが店の味としてウリなのかもしれませんが・・・

ケーキをゆっくり食べ終わるころ。M-1グランプリも銀シャリさんが優勝!

img_5302

img_5304

銀シャリの橋本さんがピンでネタをしてるのを見たことがありますが、めちゃくちゃウケてたのを思い出しました。
鰻さんは焼肉屋で一緒になったこともあります。
優勝予想が銀シャリさんで予想も的中しました!
おめでとうございます(^◇^)

★ペシュ・レザン 大丸梅田店

住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田B1階西
電話番号:06-4797-0073
HP:http://fruits-j.co.jp/peche/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田B1階西
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス