進化形アイスクリーム 明治 スーパーカップ「苺ショートケーキ」を食べてみた。

こちらが人気の「苺ショートケーキ」

スーパーカップシリーズは好きでたまに買うのですが、普段は定番の「抹茶」「チョコクッキー」しか買わないです。

普段の僕はいつも定番か同じ物しか買わないので新商品が出てても買うことがないのですが、苺の文字を見て気になって買ってしまいました。

しかし苺ショートケーキのアイスってどんな味なんでしょうか。
形も気になります。

種類名称はラクトアイスです。

中には色々と入ってるのですが、気になるイチゴの量は「いちご果肉19%」と書かれてます。
中を見たことがないので、どんな風にイチゴが入ってるのか気になります。

さっそく開けてみました。

おーー
上の部分が全部イチゴです!
真っ赤。

断面は3層になってるんですね。
食べてみるとケーキっぽいですね。笑
よくできてますね!
苺ショートケーキってネーミングもけっしてオーバーじゃないです。

原材料の見てみるとクッキーって書いてます。
これがアイスの中に入ってるのでケーキ感を出してますね。

アイスクリームは詳しくないのですが、これが進化形アイスクリームなのかと!

マツコの知らない世界

アイスマン福留さんって方をご存じですか?
アイス評論家として活動されてます。

その方が「マツコの知らない世界」に出演されたときにアイスクリームを紹介されてました。

その放送を見たときにアイスクリームも進化してるんだなって思ったのを思い出しました。

本物のイチゴをトッピングしてみました。

せっかく家に苺もあるし、本物のケーキみたいにイチゴをのせてみました。

本物を食べながらアイスを食べるとよりイチゴ感がでます!

ちょっとしたプチ贅沢です。

トッピングして食べてもらいたいけど問題が・・・

苺ショートケーキが人気すぎてただいま販売休止中!!!!

明治さんのホームページを調べてみると、現在は販売休止・・・
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010501/4902705000360.html

残念。

販売が復活したら食べてみてください。
できればトッピング有りで!

こちらはレアチーズケーキ⇒明治エッセル スーパーカップ レアチーズケーキ 18入

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス