柑橘好きさんにはオススメ 「春峰」シュンポウ

清美オレンジ×水晶文旦のかけあわせ

「春峰」の名前は知らない方もまだまだ多い柑橘だと思います。

それでも清美オレンジ水晶文旦の名前を知ってる方はいるんじゃないですか?

その二つの掛け合わせをイメージしてもらったらいいのですが、香りは爽やかです!

ただの爽やかではありません。

切った瞬間の香りは部屋に広がるくらい爽やかです!

切った断面見てわかるように、水分量は柑橘の中でもかなり多いです。

皮は多少厚いのですが、手で剥けます。

今日は包丁で切ったのですが、切ってると水分がしたたり落ちてきます。

ハンバーグを切ると肉汁が出てくるように、この水分量は見た目にも美味しさがそそられます!

収穫時期

旬はまさに今。

2月から3月にかけて収穫されます。

日持ちはしますので4月頃までは出荷がある果物です。

形は大きい部類に入ります。

春峰の味

清美オレンジ水晶文旦の良いところを受け継いでます。

この春峰は糖度は9.8度。

すごく甘い!という柑橘ではありません。

爽やかな香りと一緒で柑橘らしい味をしています。

ほどよい酸味を舌で感じることができるのと、かすかな苦みが美味しいです!

最近は甘い果物が人気の傾向にあるのですが、ただただ甘いより甘みの中に酸味や苦みを含んでいる果物は本当に美味しいと思います。

何度もいいますが、水分量がすごく多いので口当たりもジューシーでジュースにすると間違いなく美味しくなるなという柑橘です。

柑橘が好きだけど、春峰って聞いたことないな。って方は今の時期に見つけて食べてください!
春峰を食べたいなら⇒”春峰(しゅんぽう)みかん” 秀品 15~24玉前後 約5kg 産地厳選【予約 入荷次第発送】

オードブルZ-66-DX 透明蓋付 10枚入

パイオニア企画 お徳用ペクチン 50g

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス