ダイエットといえばバナナダイエット。流行りましたよね。

バナナダイエット

バナナダイエットがテレビで放送された後はスーパーにバナナがなくなるww

それくらい流行ったダイエットです。

知らない方もいるかもしれないので簡単に説明すると、「朝・昼・夜」の食事の1回だけバナナだけ食べましょう!ってダイエットです。

dsc_0724

1食をバナナにするとカロリーが抑えられるだけじゃなく脂肪を燃焼するビタミンB群や他にも栄養があるからダイエットに向いています。

写真のバナナは高糖系バナナで甘味が強いので最近のバナナでは1番人気のあるタイプです。

日本に入ってくるバナナは

1位「フィリピン」
2位「エクアドル」
3位「台湾」

でも実はバナナが1番多く作られてるのはインドなんです!インドからのバナナは日本に輸入はされてないですけどね。

dsc_0725

これは緑の時のバナナ。

このバナナを常温においておけば、「シュガースポット」っていう黒い斑点が出てきます。

これが糖度が高くなってる証拠です!

緑のまま食べる人はいないと思いますが、ちゃんと食べ頃になってからおいしく食べてください。

でも、いくらバナナダイエットしてるからといって、他お食事を必要以上に食べると意味がないので注意してくださいね。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス