難波でオススメの美味しいお店。カジュアル割烹「Shun」

嫁と外食。最近、美味しい魚を食べてないということで「カジュアル割烹Shun」さんにお邪魔しました。
場所はビックカメラ難波店から徒歩1分ほど。
堺筋に向かって歩いて行くと左側に店が出てきます。

店は手前にカウンターと奥にテーブル席。
テーブルを並べれば10名以上でも座ることができます。
女将さんはまだ若くて笑顔が素敵な方ですよ。
この日はカウンターがいっぱいだったので奥のテーブル席に案内してもらいました。

旬の柿と生ハムのサラダ 660円

キレイに盛り付けされてます。
美味しいだけでなく見た目も大事ですよね。
柿は硬すぎず、柔らかすぎず絶妙に柔らかい硬さで生ハムとの相性もバツグン。
柿がとろけるような味でした。
お皿の周りの黒いソースは北京ダックなどにも使われるテンメンジャン。
野菜を甘い味噌につけて食べるのも美味しいです。
家で果物を使った料理を作りますが、やっぱりプロですね。
トータルの味のバランスが最高です。

果物以外のお店の料理

ツキノワグマ ステーキ
初めて熊のお肉をいただきました。
食べる前は臭みがあって、肉はあっさりしてる感じかな?と思ってましたが臭みもなく美味しいです。
味はあっさりした赤身ですね。

ふぐてっさ
身がプリプリで甘みもあります!
冬はふぐが食べたくなります。もっと食べたいくらいでした。

えび芋からあげ
ホクホク!
食べた瞬間笑顔になってしまう味でした。

伝助穴子1貫握り
嫁が好きな穴子です。
1番好きなのは海老なので、いつも海老!海老!うるさいのですがww
美味しそうに食べてました♪

大和ポークの西京焼
鉄板で出してくれます。
西京焼きならではの白味噌の甘みが合う!
ご飯と一緒に食べたい味です。

〆は定番のこちら。
牛しゃぶローススープ茶漬け!
出汁が本当に美味しい。
Shunさんは素材も美味しいし出汁が美味しいんです。
その出汁に牛しゃぶロースの甘みが加わって旨みがすごい!
牛しゃぶもとろけるおいしさ。
ランチにも出してる人気の料理です。
この店に来たらこの料理は是非食べてほしいです!

★カジュアル割烹Shun

住所:大阪市中央区千日前2-9-4 リップル千日前中央ビル1F
電話番号:06-6636-0717
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休み)

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

大阪市中央区千日前2-9-4 リップル千日前中央ビル1F
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス