ニッチェ近藤さんとSKE鎌田さんがダイエットに挑戦。ナイナイアンサーで放送されたレンチン生姜。

夫婦でレンチン生姜ダイエット。健康的で無理せずダイエットをやってみよう。

2016年11月8日
日本テレビの「解決!ナイナイアンサー」で食事制限なしのダイエット方法が放送されてました。

生姜が健康になんとなく良いのはわかってました。
調べると、冷え性や血行促進などにいいようです。
もっと調べると生姜にはジンゲロールという成分があるのですが、加熱すると「ショウガオール」という成分に変化します。

このショウガオールという成分が効くというので夫婦で毎日試してますww
なんて流されやすいんだ・・・

やり方は生姜をレンジで温めてはちみつを加えてホットドリンクにして飲んでるだけです。
レシピは最後にまとめますね。

ホットはちみつ生姜ジュース。(レモン&リンゴバージョン)

dsc_0978_r

生を生姜を切ってもいいみたいですが、生姜チューブでも同じ効果ってテレビで放送されたのを信じて楽な生姜チューブを使ってます。

カップに生姜を入れます。
そのままレンジをすると焦げたり火が出る場合もあるそうなので、生姜が浸るくらいの水を入れてから電子レンジで温めます。

dsc_0980_r

※注意点は100度以上にしないこと。
100度以上になるとせっかくのショウガオールの成分が減ってしまいます。
温度を測りながらできればいいのですが、温度計などないので温まったかな?って勘で取り出してますww
時間にして500Wで1分くらいです。

dsc_0981_r

温まった生姜に「レモン、はちみつ、すりおろしたリンゴ」を入れて最後にお湯をそそいで完成。
なんて簡単。
3分くらいでできるので手軽で面倒じゃないので放送されてからは夫婦で毎日飲んでます。

ショウガオールの効果は運動をしないでも脂肪が燃焼するので手軽にできるダイエット方法です。
もちろん適度な運動をしながらの方が効果が上がるとは思いますが、手軽に作れるし飲むだけなのでこの冬の間は「しょうがホットジュース」に色んな果物を入れて継続して飲んでみようと思います。

レシピ

・しょうが     5g
・水        10g(この水はカップに入れて生姜を温める用)
・レモン      5g
・すりおろしリンゴ 10g
・はちみつ     15g
・お湯       適量(カップ7分目くらいまで)

レシピはウチで作ってる量ですがお好みで量を調整して自分好みにしてみてください。

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス