京都の隠れ家癒しスポット ウニちゃんがいるネコカフェ

京都今出川駅から徒歩15分 キャットアパートメント

今出川駅といえば同志社大学。
駅を降りてから説明したいのですが徒歩15分ほどとちょっと歩くのでそこは覚悟してください。
お店の入り口は非常に小さいため見つけるのに苦労します。

暖簾をくぐると狭い通路を歩きます。

和風ですごく落ち着いた雰囲気を出してます。
これは写真より生で見た方が感じると思います。

通路を抜けると入り口です。
古民家をキレイに改装されてます。
入り口でネコに会いたいことを伝えると注意事項が書いた紙を渡されます。
※猫ちゃんには自分から触りにいかないように書かれてます。
これが納得できなくて私の後に来たカップルは「さわれないなら帰る」って言って帰っていきました。
生き物なので衛生の問題などもあるし、さわりたいのはわかるけど仕方がないことだと思います。

1階でドリンクや食べ物の注文をします。
猫ちゃんたちは2階にいるので、2階で待ってると注文したものを持ってきてくれます。

ドリンクメニュー

「キウイソーダ」「パッションフルーツソーダ」を注文
他のドリンクメニュー

・スペシャルコーヒー  500円
・アイスコーヒー    550円
・アイスオーレ     550円

コーヒーはプレス方式で抽出していてこだわってらっしゃるそうです。
その他には紅茶やソフトドリンクが450円~500円の間でありますよ。
フルーツ系は「ラズベリー」「ブラッドオレンジ」「マンゴー」があります。

お店は1階もカフェスペースになっています。
ここは2階と別のスペースなってます。
2階は猫カフェとしての時間料金が必要ですが、1階は飲食代だけの利用で大丈夫です。

2階に行くとまずは手を洗って消毒をします。
そしてやっと猫ちゃんに会えます!

寝てる猫もいれば暴れてる猫もいます。
猫ちゃんにこっちから触ることができないので見てるだけが基本ですが、スタッフさんが猫を背中に乗せてくれたりと交流もさせてくれるので楽しませてくれますよ。

2階も古民家の雰囲気がよく出ててゆっくりできます。
猫ちゃんが好きな方は雰囲気よりも猫に夢中になるかもしれませんがww

こちらが1番人気のウニちゃん。
行ったときはひたすら寝てましたww
短い足が可愛いです!

猫カフェスペース料金

・60分    1200円
・90分    1700円
・120分    2100円

ドリンクパック(メニューから好きなドリンクを1つ選ぶことができます。

・60分    1500円
・90分    2000円
・120分    2400円

スイーツパック(チーズケーキとドリンクがセットになってます)

・60分    1800円
・90分    2300円
・120分    2700円

1時間の料金で遊んだ感想

正直、僕は犬派なのであまり猫ちゃんに興味はありません。
でもそんな僕でも楽しかったです!
1時間だと一瞬で時間は過ぎていきます。
何が楽しいって猫ちゃんの自由さですよね。
寝てる猫ちゃんよりは動いてる猫ちゃんを見るのが楽しかったし、急に寄ってきて甘えたりするところや、自分の足に乗ってくる猫ちゃんもいてやっぱり可愛かったです!

世間は猫ブームで犬派の僕としては犬の方が可愛い!って思ってますが、猫カフエは十分楽しめる場所だとわかりました。
果物のドリンクはフレッシュは使ってないので残念でしたが・・・
こういう場所だと衛生的にフレッシュのを使わない方がいいのかも・・・
それにメインは食べ物や飲み物より猫ちゃんが主役なのがよーくわかりましたww

★キャットアパートメントコーヒー

住所:京都市上京区一条通り大宮東入る下石橋南半町54-1
電話番号:075-748-0188
営業時間:12:00-21:00
( L.O.19:50 定休日:月曜日(祝除く)・火曜日)
クレジット:不可
予約:不可
HP:http://www.cat-apartment-coffee.com/

※この情報は来店したときの情報ですので変更になっていた場合は申し訳ございません。

京都市上京区一条通り大宮東入る下石橋南半町54-1

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス