愛媛県の高級柑橘といえば「紅まどんな」 しかしまさかの購入失敗・・・

「紅まどんな」は1個500円~800円ほどする高級柑橘です。
1個でその値段だと頻繁には買えないけど、自分へのご褒美にシーズンに1回は食べておきたい柑橘ですね。
僕も500円で購入しました。

紅まどんなの特徴

じょうのう(薄皮)がすごく薄いので口の中で残りません。
口当たりが良いんです。
そして果汁がすごく多い!!!!!
すごくジューシーです。
ジュースにすると良いと思いますが、値段が高いのでジュースにする勇気はありません。笑
ジュースよりそのまま食べます!

新鮮なフレッシュゼリーを食べてるような食感というのがいいかもしれません。
それだけ実がプルプルでジューシーだと思ってくれて大丈夫です。

紅まどんなを食べたことがないならまずはお試しを⇒愛媛県産 紅まどんな みかん お試し 1kg

切ってみました。
写真でもわかるジューシーさ。
ジューシーを何回言うねんwwって思うかもしれませんが果汁の多さはさすがです。

あれ・・・
糖度が低い・・・
紅まどんなは通常の糖度が10.5度以上なんです。
でもこの紅まどんなの糖度は8.8度です。

目利きを失敗しましたww
食べたのですが、味が薄くて甘みも足りません。
久々に買った果物で失敗してしまいましたww
こんなこともあるんですね。

失敗は紅まどんなって名前だし、どれも美味しいだろう!と思って買ったのが間違いでしたww
今、思うと少し皮が浮いてたように思います。
おそらくですが、食べ頃を過ぎていたのを買ってしまったのだと思います。

1個500円もしたのに残念です・・・
自分が悪いので仕方がないですが。

紅まどんな買うのに失敗しない選び方

・しっかりと重いものを買う(水分量が多いってことです)
・皮が浮いてないのを買う

ここをポイントにもう1つ。

買ったらすぐ食べる!

時間がたつと劣化がはやいくなります。
せっかく高い果物を買ったのだから美味しく食べるにはすぐ食べる!
これが紅まどんなを食べるポイントです・

2月に入ると見かけるのが少なくなる果物なので、今食べないと今シーズンは食べれなくなりますよ。

紅まどんなを食べたことがないならまずはお試しを⇒愛媛県産 紅まどんな みかん お試し 1kg

他の高級柑橘
甘平

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス