さわやかな甘さが特徴のスイーティー。オロブランコとの違いは何?

スイーティーとオロブランコの違い

写真は「スイーティー」です。
見た目はキレイな緑色をしています。
形はグレープフルーツと同じような形をしています。
同じ形をしているので「オロブランコ」という果物があります。

この違いは生産地の違いだけで後はまったく同じです。
・イスラエル産を「スイーティー」
・アメリカ産を「オロブランコ」
この違いだけです。
知ってましたか?笑
豆知識なので知ってるといいかもしれません。

それと余談ですがイスラエル産の果物でよく見るのが「柿」
ほかには「グレープフルーツ」などもあります。
イスラエル産の柿は小さいですが甘くて美味しいですよ。

切った断面でもわかるように食べる部分の実は少なくて、皮が厚いです。
もう少し食べる部分が多いといいんですけどね。

味はグレープフルーツの酸味がなくなったものと思ってもらったらいいです。
さわやかなほのかな甘みと少し苦みがある果物です。
酸味がないのですごく食べやすいです。
甘みを追加したいなら少量の砂糖をふりかけて食べるのも美味しいです。

スイーティーが食べたくなったら⇒スイーティー大玉27~32玉入り 約14kg詰め

このスイーティーの糖度は9.3度。
柑橘類なのでマンゴーやぶどうのような甘さではなく、さわやかな甘さの中で9.3度は食べやすいです。

食べるときの注意点

薬を飲んでる方は食べない方がいいです。
特に血圧を下げる薬を飲んでる方は絶対に食べないでください。
スイーティーに限らずグレープフルーツやオロブランコなども食べるときはその点だけは注意してください。

スイーティーのおすすめポイント

・値段が安くお手頃
・日持ちがする

安いので買いやすいし、日持ちがするので自分が食べたい気分のときに食べれる。
冷蔵庫に入れずに常温で放置でも1週間は十分持ちます。

味もあっさりしてるので食後にいかがですか。

スイーティーが食べたくなったら⇒スイーティー大玉27~32玉入り 約14kg詰め

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス