ちょっと贅沢な気分の時に。高級柑橘「甘平」(かんぺい)

みかんのように手で手軽に食べれる美味しい柑橘が「甘平」

「甘平」って柑橘知ってますか?
まだまだ知られてないのかなーって思います。
でも美味しい柑橘なので覚えてほしいです。

甘平を買えますよ⇒愛媛オリジナル新品種、甘平(かんぺい)のアウトレットサイズ混合5㎏バラ詰め

「甘平」の味

甘くて実はしっかりしてます。
水分量が多くてジューシーというのではなく、ずっしりとした実で甘さがある食べごたえのある柑橘です。
高級柑橘なのでジュースにすることはないと思いますが、ジュースにするよりそのまま食べるのをオススメしますね。

中の袋が薄いのでみかんのように食べれます。
外の皮も手で剥けるので包丁を使わないでいいのでお手軽。

写真でわかるように実がぎっしりと詰まってますよね。
そして酸味がほぼないので甘みをしっかり感じることができます。

甘平の弱点

やっぱり値段が高いこと・・・
まだ品種ができてから時間がたってないので作ってる生産者がまだまだ少ない。
少ないってことは需要と供給の問題で値段が高くなるってことです。
作ってくれる生産者が増えればちょっとは値段も安くなるかも・・・
値段は300円後半から高いもので600円くらいのものも。

甘平が買えますよ⇒愛媛オリジナル新品種、甘平(かんぺい)のアウトレットサイズ混合5㎏バラ詰め

スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス