地元に密着したケーキ屋さん。 アルチザン

お菓子のアトリエ ARTISAN

実家の両親と嫁にケーキのプレゼントしようと思って昔からある馴染みのケーキ屋さんへ。
アルチザンは職人っていう意味です。
昔、ある喫茶店のケーキが美味しい!と評判になっていたのですがそのケーキを作っていたのがアルチザンのパティシエさんでした。
そこから自分のお店を出して今は阪急宝塚沿線で3店舗あります。

お店は服部天神駅の目の前にあります。
徒歩5秒ほどですww

店内は焼き菓子など置いてます。
夕方に行ったのでケーキは少しだけしかありませんでした。
今の時期はクリスマスでお店も忙しいんだと思います。

イチゴショートケーキ

味はあっさりしてくどくない感じ。
スポンジにはさまれたイチゴは甘く、上の乗っていたイチゴは酸味がありました。
イチゴの品種が違うのかまではわからず・・・

カシスケーキ

甘酸っぱさが特徴のケーキです。
ショートケーキと同じようにあっさりしてます。

ミルフィーユ

個人的にはもう少し味が濃くても良かったかも。
全体的にあっさりしてるケーキが多いですね。

地元に密着してるお店ってあまりクセがない方がいいのかもしれませんね。
クセというか特徴のある味って、どうしても食べたくなるときはありますが毎日食べる味ではないと思うんです。
そこを意識されてなのか、頻繁に食べても飽きのこない味と価格なのかもしれません。
最近は1カットで700円とか800円のケーキも増えてきて、毎日は食べれない価格もありますからね・・・

【Amazon.co.jp 限定】 ルタオ (LeTAO) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブル お試しセット

クリスマスイルミネーション

そんなケーキ屋のアルチザン服部天神駅前店の近くにクリスマスのイルミネーションで有名なところがあります。

あまりにも有名になりすぎて、人が集まりすぎて苦情が来たため数年間イルミネーションを中止していたのですが、また復活してイルミネーションをしてると聞いたので行ってみました。

やってました!!
久しぶりに見れたので嬉しいです!!

今年はウルトラマンやアンパンマン・ミニオンズなどなど手作りされてました。
色々ありすぎで今年のテーマは何だったのかわからずww

スタジオジブリ

ナウシカです。
これはもう10年以上前の作品です。
この時はジブリ作品のキャラクターが集まっていてとても印象的だったのを覚えてます。

トトロもいます。

ネコバスの中に小さいトトロが乗ってたりするんです。
全部手作りです!すごいクオリティーですよね。
場所をはっきり言ってしまうとまた人が多く集まりすぎて中止になってしまう可能性があるので言えませんが、ケーキ屋のアルチザンとは線路を挟んで反対側とだけ言っておきます。徒歩5分くらいで着く場所にあります。

★アルチザン 服部天神駅前店

住所:大阪府豊中市服部元町1-7-3
電話番号:06-6866-0352
営業時間:9:00~21:00
定休日:年中無休

大阪府豊中市服部元町1-7-3
スポンサーリンク
Google アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google アドセンス